沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北極圏から

d0048543_17495860.jpg
前にアイスランド,グリーンランドの雑貨を紹介しましたが,その地の感動をちょっとお伝えしたくて...
これはアイスランド,レイキャービックより飛行機で2時間,アイスランドの陸地が見えてきた時
海に出た氷河です!

d0048543_17491155.jpg
内陸に入っていくとしわしわの氷河が見えます!その後はひたすら白い大地が続きます。内陸部の氷河は実際,歩いて行きその氷でオンザロックを楽しみました。
写真には撮れませんでしたが,オーロラもラッキーな事に行きの機内,シベリア上空で観測。2度目はグリーンランド,カンゲル・ルス・スアークで-10度の中で粘って見ました(*^^)v
d0048543_17513998.jpg
アイスランドの首都,レイキャービックは11万人の綺麗な街です。
アイスランドは火山と氷,温泉がいたる所で湧き出ます。1年に2,5cm陸地が引っ張られて広がっているそうです。

地球は生きているのですね。
地球の広さ,圧倒的な大自然の力を感じた旅でした。
                            雑貨担当より
[PR]

by yabusachi | 2005-10-31 18:23 | 雑貨
<< やぶさちハーブ園 新たな生命の誕生 >>