沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

店長の休日

こんちわ、南風の強い毎日が続いているおかげで、寒さも和らいでいます。おかげで、糸満方面の波がどんどん上がってきています。明日の午後は風が回り、スーサイド(糸満のサーフポイント)は、良いコンディションとなるでしょう(今からテンション上がってます)

昨日は休日とあり、南風原の兼城十字路周辺にあるビストロにランチに行ってきました。
うわさで、美味しいと評判なので、期待していきました。美味しかったです。特に、コメントはありませんが、美味しかったです。

おなかも満足したので、スーサイド(糸満)に、早めに波チェックに行きました(仕事はギリギリ出勤なくせに、海には誰よりも早く行きます)
ほぼクローズ(入ってはいけません)状態。海風が強すぎて、波のサイズはあるものの、流れが強く、リーフ(サンゴ礁)もたまに、顔を出す状態。せっかくの休みなので、どうしても入りたくて、入りました。案の上、流れは強く、セット(たま~に来る2倍くらいの波)に巻かれれば、珊瑚に引きずられる状態で、パドリングしっぱなしでいつもの倍は疲れました。
 そんな危険な状況で、インサイド(岸の方)で、初心者の女の子が二人、小波に戯れていました。危ないです。インサイドといえど、沖に向かっての流れにはまれば、パクパクしてる間に沖合いに流されます。危険です。ってな訳で、海風の強い日には、海には入らないようにしましょう!

明日から、ハンバーグプレート(絶品!、今日からやってます)、キノコとブロッコリーのペンネ、ラタテューユ、温卵カレーです。
[PR]

by yabusachi | 2006-01-12 21:04 | 店長のコラム
<< 今週のプレートランチ(1月12... 新潟県燕市から来たステンレス用品 >>