沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

百名区敬老会

昨日はCafeやぶさちがある南城市玉城字百名の敬老会が
近くの百名公民館で行われました。

私も祖父母が行けないので代理ということと
その年に生まれた新生児を祝うということで
私の長女がちょうど今年の1月生まれなので参加してきました。

会場には100人ちかい70才以上のお年寄りの方達。
百名在住の方や百名出身で今は区外に住まれている方まで集まっています。

やぶさちに来て下さった方や近所でよく見かける方もいます。
みなさんとても元気で良い年の重ね方をしているなと思います。

百名の子供から青年まで敬老会を盛り上げようと様々な余興が行われていました。
たぶん自分の孫やひ孫が出ているのでしょうね、皆さんとても楽しそうです。

お年寄りを敬う心、地域の結びつきの強さを感じることが出来たイベントでした。
世の中みんなこうだと悲惨な事件も少なくなるのではないでしょうか。
きっと昔の日本はどこもこうだったのかな、サザエさんの世界のように。
沖縄には古きよき日本の心がしっかりと残っているのですね。


d0048543_16384846.jpg



d0048543_1639674.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-10-09 16:39 | 沖縄
<< 気分だけでも秋を感じて... ソーキそば登場 >>