沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第一回お菓子教室inやぶさち

水曜日の定休日を利用してお菓子教室を行いました。


d0048543_19552968.jpgお菓子教室の始まり。今回の参加者は2名。テーマは洋ナシのタルトです。講師は我がCafeやぶさちのパティシエしょうのです。


d0048543_19561712.jpg内容は講義形式で見るのではなく、実際に全ての作業をやってもらいます。次回からは自宅でも作れるようにと特殊な材料や道具は使用しません。しょうのの心遣いですね。


d0048543_1957138.jpgこれはタルト生地を伸ばしているところですね。


d0048543_19574985.jpg洋ナシをカットしています。


d0048543_19584012.jpg盛り付けるとこんな感じ。今からオーブンに入れます。


d0048543_19591538.jpg余った生地はクッキーにします。


d0048543_19594172.jpgクッキーにフルーツを盛り付けるとこんな感じに。


d0048543_2003010.jpgタルトを焼いて冷ましている間はコーヒー、紅茶と今日のテーマの洋ナシのタルトでブレイクタイム。あとで自分の作ったものと比べられますね。先ほどのクッキーも頂きました。


d0048543_2012967.jpg開始から2時間ほどでケーキが完成。作成したケーキは各自持って帰れます。



参加者からはとても好評だった第一回お菓子教室。
次回は3月か4月に開講予定です。
こちらのブログや店舗の掲示板に告知しますので
興味のある方はぜひご参加下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-01-25 20:14 | イベント
<< プレミアムランチ(魚)デビュー! プレミアムランチ デビュー♪ >>