沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:沖縄( 101 )


今日は浜下りです

今日は旧暦の3月3日、「浜下り」の日です。

沖縄の年中行事の一つで、この時期になると
浜に下りて海水に手足を浸して清めたそうです。

今は家族で潮干狩りを楽しむ感じになっていますね。
Cafeやぶさちの真下の百名ビーチも多くの人達が
訪れます。


d0048543_12541886.jpg


午前10時過ぎの海はこんな感じです。
前日は凄い悪天候でしたが、今日は水平線もくっきり!
空気も海水もとても澄んでいてキレイです。


d0048543_125618.jpg



午後1時前には先ほどの海がこんなに引いてしまします。
もう50人ほどの人達が海に出ていますね。
モズクや貝などをとっているのでしょうか。


みなさんも今週末は百名の海で浜下りしてみませんか?
[PR]

by yabusachi | 2007-04-19 12:57 | 沖縄

おかえり沖縄

雑誌「FRAU フラウ」の5月号にCafeやぶさちが
紹介されました。
今回はハワイや沖縄の特集のようで沖縄のコーナーに
掲載されています。
書店で見かけたらチェックしてみて下さいね。



d0048543_16502480.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-04-15 16:53 | 沖縄

気持ち良いー!

昨日はどしゃ降りの雨でしたが今日は気持ち良く晴れましたね。

風はまだ少し冷たいが日の光がとても心地よいです。

今日はテラス席が人気です。


d0048543_13385898.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-04-09 13:39 | 沖縄

おきなわ倶楽部

今日は地元の人気タウン誌「おきなわ倶楽部」さんの撮影がありました。

最近注目のアーティスト「wiz-us」さんがCafeやぶさちを紹介してくださり
今回の取材が決定したんです。

今日はあいにくの曇り空でしたが、撮影中はたまに太陽の光が差し込み
よかったです。

d0048543_1845276.jpg




実はwiz-usのメンバーの一人の比嘉さんとはイトコのイトコという関係なんです。
沖縄ってホント狭いですよね。



d0048543_18442375.jpg


撮影は終始なごやかな雰囲気で行われました。
料理も気に入ってもらったようでよかったです。


d0048543_18504126.jpg


CDも頂いちゃいました!

みなさま来月号の「おきなわ倶楽部」を楽しみにしてくださいね~。
「wiz-us」も今後要チェックですよ~。
とってもステキな3人でした♪
[PR]

by yabusachi | 2007-04-03 18:48 | 沖縄

GWは沖縄へ

最近発売の雑誌によくのっている言葉です。
もうすぐ4月、そろそろGWの計画を立てるころなんですねー。


そんな中、今回2誌にCafeやぶさちが紹介されました。


d0048543_1793137.jpgこちらは「東京ウォーカー」のNo8号。「GWは沖縄へ」のコーナーに掲載されています。特集は東京ミッドタウン。今度東京に行く際は行ってみたいですね。




d0048543_1795597.jpgこちらは女性情報誌「シュシュ」です。写真けっこう大きく載せてもらっています。



書店で見かけたらチェックしてみて下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-03-30 17:14 | 沖縄

春分の日

今日は水曜日ですが、春分の日で祝日ですので
Cafeやぶさちは通常通り営業いたします。

しかも今日はすっごいいい天気です。
日差しも強く春というより初夏って感じです。
もう泳げそう。


d0048543_11314889.jpg

店内から百名の海を一望。
太平洋の水平線がバッチリ見えます。


d0048543_11322412.jpg


テラス席はいい風吹いててとても気持ちいいです。
ここでビールのんだら最高♪


今日もCafeやぶさちをどうぞご利用下さいませ。
[PR]

by yabusachi | 2007-03-21 11:33 | 沖縄

透き通るような青い海

今日のCafeやぶさちから見た百名の海です。
久しぶりに晴れましたね♪



d0048543_1248625.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-03-18 12:48 | 沖縄

じゃらん4月号

d0048543_1481069.jpgリクルートから発売の旅行雑誌「じゃらん」の4月号にCafeやぶさちが紹介されました。書店で見かけたらチェックしてみて下さいね♪
[PR]

by yabusachi | 2007-03-17 14:09 | 沖縄

冬のようだけど

沖縄もここ最近は冬に戻ったようで寒い日が続いていますね。
こういう3月の寒の戻りを「別れびーさー」というらしいですね。

ちょっとパッとしない天気ですがCafeやぶさちの店内は天気に負けないように
明るく賑やかですよ。

スタッフのミーナがトイレ前にひまわりの花を飾ってくれました。
ここだけはもう春、初夏って感じでしょうか?

沖縄の人間にとっては冬のオシャレを楽しむ僅かな期間。
寒い日ももう少し楽しみましょう♪


d0048543_15355333.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-03-08 15:35 | 沖縄

クレア・トラベラー

文藝春秋から出版されているワンランク上の大人の雑誌
「クレア・トラベラー」の4月号に沖縄特集のページがあります。

Cafeやぶさちも紹介されているので書店で見かけたらぜひ
手にとってチェックしてみて下さいね~♪


d0048543_1253162.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-03-05 12:53 | 沖縄