沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:沖縄( 101 )


開通しました♪

Cafeやぶさちへルートの1つ。
ず~と土砂崩れの為通行止めだった県道86号線の大城ダム周辺が
ようやく開通しました。

実は私もカフェまではその道を使うので、とても不便でしたので嬉しいです。

国道329号線、南風原町の兼城交差点より南風原町役場の方に入って
県道86号線をひたすらまっすぐ、道なりに。
親慶原(おやけばる)交差点まで来たら右折して、百名方面へ。

このルートだと那覇から30分かからないですね。
まだ大城ダム周辺は工事していて片側相互通行だけど、
とにかく開通して良かったです。
[PR]

by yabusachi | 2006-07-25 14:21 | 沖縄

今日の海の色は

こんな感じです。
今日も良いお天気でCafeやぶさちから見る百名の海は絶好調。
雄大な太平洋の水平線が一望できますよ♪


d0048543_10402942.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-07-16 10:40 | 沖縄

スキン変更

エキサイトブログに「沖縄」のスキンが追加されたので
変更してみました。

写真の海はどこの浜でしょうか?
どなたか知っていますか?
よかったら教えて下さいねー。

百名ビーチも上の写真に負けないほど綺麗ですよ。
沖縄でも最近は人工ビーチが増えましたが
こういった天然のビーチを大切に残していきたいですよね。
[PR]

by yabusachi | 2006-07-14 08:43 | 沖縄

ご案内

台風3号がいよいよ近づいてきました。
が、本当地方が暴風域に入る可能性は低いようですね。
昨日、藪薩(やぶさつ)御嶽の周辺のゴミ拾いしながら
お願いしたお陰でしょうか。

したがって本日Cafeやぶさちは平常どおり営業いたします!
普段見られない波が高い百名の海が見る事ができますよ♪


d0048543_9551229.jpg


d0048543_9552431.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-07-08 09:55 | 沖縄

沖縄一の海

本日Cafeやぶさちは定休日をいただいております。
毎日良い天気が続いていて、今日の百名の海も
ご覧のように絶好調です♪

でも台風がちょっと心配です。
うまくそれてくれないかな~。

d0048543_1135413.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-07-05 11:35 | 沖縄

地球の歩き方

Cafeやぶさちがこちらの雑誌の掲載されました。
地球の歩き方ムックの「沖縄で過ごす1週間」です。
書店で見かけたら見てみて下さいね。

d0048543_12543118.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-06-29 12:54 | 沖縄

夏本番ですね

梅雨が明けていよいよ沖縄も夏本番。
日陰は風が吹いて心地よいのですが、日向は強烈な直射日光ですね。
Cafeやぶさちでは少しでも緑を増やして見た目も涼しくしようとしています。

d0048543_126343.jpg2Fの入口にあるジャスミンの木が花をつけ始めました。


d0048543_1264528.jpg控えめな白い花がかわいいです。嗅ぐとほのかに甘い良い香りがします。ご来店の際に試してみては。


d0048543_126592.jpg店内のアイビーも土から炭のハイドロカルチャーに変えました。炭ボールは空気もきれいにしてくれる効果も。


d0048543_1271071.jpgガラスの器に入れて見た目も涼しげです。

[PR]

by yabusachi | 2006-06-27 12:17 | 沖縄

久しぶりの♪

d0048543_11313548.jpg忘れかけていた太陽が今日久しぶりに顔を見せてくれましたね。今月入って2回目?ってそれくらいずーと雨でしたからね。快晴とまではいかないけど、雲の隙間から日が差し込むとうれしくなります。全く雨が降らないと大変なことになりますが、今年の梅雨はさすがに降り過ぎ。天候もバランスが大事ですね。店内から見る百名の海も光っています。こちらもテンション上がります♪



d0048543_11314699.jpg嬉しいニュース第二弾。沖縄電力に勤めている私の友人の紹介で沖電さんの社内報「おきでん」6月号にCafeやぶさちが紹介されています。社内報なのでごく一部の方しか見る事ができませんが好意で紹介してもらえるのは嬉しい事です。紹介してくれた友人の為にもより良いカフェを目指して頑張ります。

[PR]

by yabusachi | 2006-06-16 11:42 | 沖縄

みな様お気を付けて

毎日毎日雨、雨、雨、雨…
いつになったら晴れるのでしょう。
ほんと太陽が恋しいです。

Cafeやぶさちへのルートの1つである県道86号線の大城ダム付近が
土砂崩れの恐れがある為に通止めになっているそうです。
Cafeやぶさちへお越しの際は国道329号線経由で県道137号線を
ご利用くださいませ。(与那原⇒佐敷⇒玉城)

今度は嬉しいニュース。
「しまグルメ」というウェブサイトにCafeやぶさちが紹介されました。
ぜひご覧下さいませ。

http://www.shima-gourmet.jp/
[PR]

by yabusachi | 2006-06-15 19:30 | 沖縄

Cafeやぶさちへのアクセス

那覇から車で約30分、場所は国道331号線の百名バイパス沿いにある
百名団地のすぐ隣りです。

国道沿いにはカフェの看板が出ていないので団地を目印にすると
分かりやすいです。3階建てで5棟立っています。

具志頭方面からだとカフェのロゴマークの鶴と稲穂のマークが国道から
見えますので、それを目印にしてもよいですね。

d0048543_16293330.jpg


d0048543_16294672.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-06-11 16:30 | 沖縄