沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント( 117 )


観月☆観音 フルムーンコンサート

本日19:00より竪琴奏者、小嶋さちほさんによる
「観月☆観音 フルムーンコンサート」を行います。

 聖地やぶさちにて、
 満月に竪琴<ライア>の調べ。。。
 魂から癒され、
 満ち満ちる月のエネルギーをいただき、
 心やすらぐひとときを。。。

d0048543_9485950.jpg


 
 料金:2000円 1ドリンク付です
 時間:18:30開場 19:00演奏開始

 ※本日はイベントの為、通常営業は16:00ラストオーダー17:00閉店となります。
 

美しい満月と音楽で日頃のストレスを癒しにCafeやぶさちへどうぞお越しくださいね♪
[PR]

by yabusachi | 2007-11-24 09:51 | イベント

野外ライブフェス@やぶさち

11月16日(金)にやぶさち初の野外ライブを開催します
出演アーティストは何と3組!

d0048543_12342097.jpg先ずはもう大人気のGleanPiece(グリーンピース)です。UTA(ユウタ)とShin(シン)からなる二人組みの沖縄を代表するレゲエユニット。人に元気を与える歌「ゆるレゲ」という新しいジャンルを確立。今年7月に全国デビューを果たした今後もっとも注目されるアーティストです。

グリピのブログ




d0048543_12343673.jpgSALI(サリ)。2006年11月よりオリジナル曲をメインにライブ活動を開始。「どこか懐かしさを感じさせる曲」をモットーに幅広いジャンルを歌う。

SALIのブログ




d0048543_12345944.jpgアキダス。高校の同級生二人による男性ボーカルユニット。安島さんはスタッフの中ちゃんとラジオの仕事が一緒だったそうだし、新垣さんはスタッフのアヤノの遠縁にあたるそうです。Cafeやぶさちにご縁がある二人ですね。



<やぶさち野外ライブフェス>

 日時:11月16日(金) 15:00~20:00
 料金:当日2500円 前売2000円 1ドリンク付

 ※チケットはCafeやぶさちにて発売中!


美しい海と素敵な音楽のコラボを野外で存分に楽しみましょう♪♪♪
[PR]

by yabusachi | 2007-10-30 12:49 | イベント

オープン以来最大の団体様

昨日は東京から某IT企業の社員旅行でCafeやぶさちを
ご利用していただきました。

237名という初めて対応する人数ですが、なんとか対応できました。
満足もしてもらえたようで良かったです。
反省点もまとめながら、次回に生かしていきたいですね。


d0048543_12263072.jpg


これだけの人数が入るとすごいですね。
400名くらいまではいけそうです。



d0048543_1230299.jpg


ビュッフェコーナーではやぶさちソバ、カレー、サラダ、パスタとドリンクを提供。
反対側では共栄ミートさんのBBQです。



d0048543_12313151.jpg


アコースティックライブで沖縄の音楽を堪能。




d0048543_1232358.jpg


地元南城市佐敷、津波古の棒術の演舞。



d0048543_12325567.jpg


こちらも地元の南城市玉城、船越青年団のエイサー。
息がピッタリでかっこいいです。


これだけの規模だとさながら祭りのような感じで近所の方達も大勢見物に来ていました。
やぶさち秋祭りって感じでしたね。
機会があればまたやりたいですね~。
[PR]

by yabusachi | 2007-10-28 12:36 | イベント

9月の観月会

9月28日(金)に第3回の観月会を開催しました。

今回は20名近くの参加があり、大盛り上がりでした。
おいしいお肉や野菜のBBQとキンキンに冷えた生ビール、
スパークリングワインにカクテル各種準備しました。

キレイな月を見ながらたくさん食べて、飲んでとても楽しい時間を
過ごしました。

10月も予定していますのでぜひご参加くださいね~♪



d0048543_1130032.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-30 11:30 | イベント

ケーキ講習会

去った26日の定休日に第4回ケーキ講習会を行いました。
今回は「イチジクとクルミのパウンドケーキ」です。


d0048543_16103877.jpg今回も定員3名様でした。先ずは生地作りから始めます。




d0048543_16114625.jpg出来た生地を型に流し込みます。





d0048543_16121458.jpgケーキを焼いている間にクルミクッキー作りも教えます。ケーキだけじゃなくクッキー作りも楽しめる様にとしょうのの気遣いです。





d0048543_16125520.jpg焼き上がったパウンドケーキにラム酒を塗って香り付け。今回も参加者の皆様は大満足のようでした。次回は11月を予定していますので、こちらのブログと店頭で告知しますね。

[PR]

by yabusachi | 2007-09-29 16:18 | イベント

観月会

今夜は満月、中秋の名月ですね。

Cafeやぶさちでは28日(金)に観月会&BBQパーティーを開催します。
26日(水)まで予約を受け付けておりますのでお時間ある方はぜひ
遊びに来て下さいね~。

 日時:9月28日(金) 19:00~
 料金:お一人 2500円
 内容:ビール、ワイン、各種ドリンク飲み放題
     お肉食べ放題♪

月の光が太平洋を照らす幻想的な景色が楽しめます。


d0048543_15352225.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-25 15:35 | イベント

浴衣祭り

昨日は40名以上のBBQのご予約を夜に頂きました。

何でも企画したお二人が浴衣を着る機会が少ないので
「浴衣着たいね」が動機だそうです。

全員浴衣か甚平での参加でした。
ステージ組んだり、司会がいたり、ゲームやイベントがあったりと
とても工夫がいっぱいのイベントでした。

やぶさちのイベントの参考にもなりました。


最後は主催者の方からマイバッグやマイ箸の呼びかけが
ありました。
自然と文化と健康がコンセプトのCafeやぶさちにとっては
とてもうれしいイベントでしたね。

1Fのおソバ屋さんでは未だ割り箸を使用しているので、
早く使い捨てじゃない箸に切り替えないといけませんね。
探しているけど中々ちょうど良いものがなくて困っています。



d0048543_18243987.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-24 18:24 | イベント

第四回ケーキ講習会

こんにちは。

9月26日(水)の定休日を利用して4回目のケーキ講習会を開催します。
今回のテーマは「いちじくとくるみのパウンドケーキ」です。
毎回定員3名ですが、今回も既にご予約1名様入っていますのであと2名様までです。
興味のある方はどうぞお早めにお申し込み下さいませ。
ケーキがたっぷり食べられるティータイム有りで作ったケーキは持ち帰ることが出来て
とてもお徳ですよ~♪



d0048543_11572383.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-10 12:00 | イベント

6年ぶりの皆既月食

8月28日の満月の日に行ったCafeやぶさち観月会は
ちょうど6年ぶりの皆既月食という天体ショーというおまけ付きでした。
しかも日本列島は雲が多く、見られるのは北海道と沖縄という幸運さ。

しかし残念ながらちょうど月食の時間は雲が多くて、隙間から赤く変色した
満月を垣間見ることができました。
21時頃からは雲もなくなり、大きな満月と満天の星空の下BBQを楽しみました。

今月は中秋の名月、参加しやすいように満月の日の二日後の28日(金)に
第3回Cafeやぶさち観月会を開催いたします。
美しい満月を見ながらおいしいお肉とビールを楽しみましょう♪


d0048543_16311820.jpg


今回、お肉はサーロインを準備しました。
厚切りにして出したのでとても好評でした。



d0048543_1632221.jpg


朝方、西の空に沈む満月。
とても明るいです。


今月も晴れますように。。。
[PR]

by yabusachi | 2007-09-03 16:33 | イベント

初の個展です

今日から「PONG 奥野亮平」さんの沖縄個展の第三弾が
Cafeやぶさちにて開催。
期間は8月20日(月)~8月31日(金)です。




d0048543_12464254.jpg


イラストやぬいぐるみやTシャツなど、彼の手作り作品がカフェの
店内に展示されています。




d0048543_12473843.jpg


イラストの額も全部手作りなんですって、世界で一つだけの作品ですね。




d0048543_12485757.jpg


ぬいぐるみはスタッフも「かわいい!」と大人気。
すぐに売り切れてしまうかも。




d0048543_1250674.jpg


Tシャツやキャミもあります。
トイレ前がとても賑やかになりました。


景色だけじゃなく、奥野さんの作品見にCafeやぶさちへGO!




Cafeやぶさちのコンセプトは自然・文化・健康なので、
文化では音楽イベントはよくやっていますが、こういった個展は
ずっとやりたかったので良かったです。

Cafeやぶさちで期間限定で個展を開きたい方大募集です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by yabusachi | 2007-08-20 12:54 | イベント