沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カフェメニュー( 234 )


今週のパスタ、カレー

d0048543_1433843.jpgチキンのトマトクリームパスタです。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかいチキンがたまりません。トマトの酸味が加わったクリームソースはオススメです。



d0048543_14333790.jpg水菜と小エビのぺペロンチーノです。定番で飽きのこないぺペロンチーノに小エビのプリプリ感と水菜のシャキシャキ感のハーモニーが楽しめます。



d0048543_1434176.jpg野菜カレーです。季節の野菜がゴロリと入ったヘルシーカレーです。夏バテ気味の方に特にオススメ。カレーのスパイスが体を内側から元気にしてくれますよ~♪

[PR]

by yabusachi | 2007-08-24 14:39 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

豚ヒレ肉のミラノ風カツレツです。
ブランド豚の琉球長寿豚の柔らかいヒレ肉を薄く延ばして
パン粉を付けてカリッと焼きあげました。
オリジナルソースとの相性抜群です。
食べ応えのあるプレートですね~。



d0048543_12193256.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-08-23 12:19 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

d0048543_16123313.jpg「チキン・アングレーズ」です。アングレーズとはフランス語で英国風という意味。チキンに香草パン粉を付けて表面をカリッと焼き上げました。




d0048543_16135472.jpg水菜とカリカリベーコンの冷製パスタです。じっくり炒めてうま味を引き出したカリカリベーコンと魚介のダシを加えたソースの冷製パスタです。水菜の食感は冷製パスタにピッタリです。




d0048543_16143064.jpgキノコと小エビのトマトソースです。プリプリの小エビの食感と、程よい酸味のトマトソースが美味。

[PR]

by yabusachi | 2007-08-19 16:25 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

d0048543_1365526.jpgチキンの赤ワイン煮込みのプレートです。じっくり煮込んだ柔らかチキンに玉ねぎやキノコの甘みやうま味が溶け込んだソースに仕上げはチーズをかけて何とも言えないおいしさです。一日限定15食ですのでお早めにオーダーして下さいね。



d0048543_1372289.jpgフレッシュトマトとアボガドのトマトソースです。やぶさち自慢のトマトソースをどうぞお試し下さいね。一日限定20食です。



d0048543_1375212.jpg水菜とキノコのぺペロンチーノです。キノコの食感、水菜の食感の両方が楽しめます。ガーリックソースが食欲をそそるパスタです。一日限定20食です。



d0048543_1382083.jpgアサリのカレーです。アサリやムール貝のダシがピリ辛のルーに溶け込んで味わい深いカレーです。一日限定20食です。

[PR]

by yabusachi | 2007-08-10 13:15 | カフェメニュー

今週のパスタ

d0048543_15584218.jpg


キノコのトマトクリームパスタです。
エリンギ、シメジ、エノキ、椎茸の4種類のキノコが濃厚なクリームソースと絡みます。
トマトが入って爽やかな酸味もプラスで奥深い味わいです。




d0048543_15591564.jpg


アサリ、ムール貝と小ネギの冷製パスタです。
魚介の出しがしっかり効いたガーリックソースにネギの爽やかな辛味がアクセント。
冷製なので暑い日でもぺロリと食べちゃいます。
[PR]

by yabusachi | 2007-08-04 16:05 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

今日からプレートランチがリニューアルしました。

「チキンのジャポネーゼ」です。
名前の通り和風のプレートです。
大葉の清々しい香りと醤油、しょうがの入った和風ソースが
食欲をそそります。

d0048543_13505324.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-08-02 13:51 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

プレートが昨日からリニューアルしました。


d0048543_13141769.jpg


チキン・ア・ラ・クレームです。
ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかチキンに濃厚で風味豊かなホワイトソースで
絡めました。ゴロリと大きめにカットした人参とジャガイモとの相性もバッチリです。
パンにもライスにも合いますね。




パスタ、カレーは今日からリニューアル。



d0048543_13215222.jpg


ひき肉とキャベツのトマトソースです。赤ワインでうま味を引き出したひき肉と
キャベツの甘みがトマトソースの酸味と融合した味わい深いパスタです。





d0048543_13212156.jpg


アンチョビとオリーブのカルボナーラです。アンチョビの塩気とオリーブのうま味が
濃厚な卵ソースと絡みます。黒コショウをたっぷりふった香り高いパスタです。




d0048543_13235916.jpg


ブロッコリーとミニトマトのカレーです。ピリ辛の自家製ルーの上にある
ブロッコリーの緑とトマトの赤の配色は見た目にもいいですね。
フレッシュな酸味とルーの辛味と香りをお楽しみ下さい。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-27 13:26 | カフェメニュー

夏といえばコレ

d0048543_1214556.jpg沖縄の夏野菜の代表ゴーヤー。フレッシュジュースで飲むと栄養まるごと取れちゃいます。ビタミンCやミネラルが豊富で夏バテ予防や美肌効果も期待できますね。




d0048543_12144141.jpg沖縄を代表する果物の一つマンゴー。やんばるにある東洋果樹園さんから農園直送のアップルマンゴーです。フローズンで氷を入れていないので最後の一滴までおいしいんですよ。南国のとろける甘さと香りを堪能して下さいね。




d0048543_12194385.jpg



どちらも今日からメニューに登場しました。
夏季限定ですので、どうぞお試しくださいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-24 12:20 | カフェメニュー

夏にピッタリのスープです

今日からランチについているスープがリニューアルしました。

冬瓜のスープです。



d0048543_14144024.jpg



冬瓜は夏の暑い時期にぴったりの野菜です。
冬瓜の水分は夏の暑さで火照った体を下げる効果もありますし、
利尿作用を高めてむくみを予防してくれます。
カリウムも多く含むので高血圧予防にも効果があります。

こちらの冬瓜は自家農園で無農薬栽培した冬瓜です。
カフェでも販売しているんですよ。
ぜひランチでお試しくださいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-22 14:17 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

d0048543_1229121.jpgプレートはサルティンボッカ。豚ロース肉にチーズ、ローズマリー、生ハムを挟んで焼き上げました。赤ワインベースのソースをたっぷりかけました。飛び込んでくるという意味のサルティンボッカ、おいしすぎてあっという間に口に飛び込んでくるでしょう。




d0048543_12293510.jpgアマトリチャーナです。パンチェッタの代わりに豚ロースを使用しました。玉ねぎの甘みと豚肉のうま味がトマトソースの酸味と絡んでなんともいえないおいしさです。イタリア中部の町アマトリーチェの代表的な料理です。





d0048543_1230515.jpgチキンとキノコのガーリックソースです。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかチキンとキノコが香ばしいガーリックソースに絡んで食欲をそそるパスタです。ガーリックの香りとトッピングした水菜の食感も楽しめます。





※28日(土)のグランドゴルフ大会&観月会の予約は25日(水)までとなっております。
 多数のご参加をお待ちしております。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-20 13:02 | カフェメニュー