沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カフェメニュー( 234 )


今週のパスタ

d0048543_1935994.jpgボンゴレビアンコです。彩りに加えたほうれん草にアサリのだしがしみ込んで美味。飽きのこない定番のガーリックソースです。




d0048543_19353339.jpgシシリアンです。ナス料理が名物のシチリア島からついた名前です。ナスは自家農園で無農薬栽培したナスを使用しています。

[PR]

by yabusachi | 2007-07-15 19:38 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

今日からプレートランチがリニューアルしました。


ロースカツレツチーズ焼き、胡麻ソースです。
サックリ揚げた豚ロースにチーズを乗せてオーブンで焼き上げました。
胡麻と味噌を使った和風のソースが豚肉の旨みと甘みに良く合います。


d0048543_1616046.jpg


携帯なんでいつも写真がイマイチですが、今日はうまく撮れた~♪






沖縄地方は台風接近で風が強くなってきています。


d0048543_16173313.jpg


いつも穏かな百名の海もご覧の通り波が高いです。
皆様も台風対策など、どうぞお気をつけ下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-12 16:20 | カフェメニュー

今週のパスタ、カレー

d0048543_14553416.jpg「たらもスパゲッティ」です。タラコと自家製のじゃがいもにバター、しょうゆで味付けした和風スパゲッティです。タラコのプチプチっとした食感とホクホクのじゃがいもが嬉しい。



d0048543_14561417.jpg「キノコのアーリオオーリオ」です。にんにく(アーリオ)がしっかり効かしたオリーブオイル(オーリオ)の定番で飽きがこないソースです。トマトソースを少し加えて風味をプラス。4種類のキノコが入ってそれぞれの食感も楽しめます。



d0048543_1456586.jpg「スクランブルエッグとアスパラのカレー」です。ふんわり甘いスクランブルエッグとピリ辛の自家製ルーとの相性は抜群です。アスパラはビタミンやアスパラギン酸が豊富で疲労回復効果も期待できるヘルシー食材です。

[PR]

by yabusachi | 2007-06-30 15:05 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

d0048543_1324793.jpg




チキンのディアブル(小悪魔風)です。
鳥モモ肉にマスタードとバジルソースを塗って、香草パン粉を付けて
パリっとオーブンで焼き上げました。
パン粉の食感とソースのハーモニーがたまりません。






ちなみに先週のプレートランチはサーモンのムニエルでした。


d0048543_1327217.jpg




2週続けての魚のプレートは好評でした。
お魚のメニューが常時提供できるように考えたいですねー。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-29 13:28 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

昨日は貸切の為ランチ営業をしなかったので
今日からパスタ、カレーがリニューアルしました。


d0048543_15473760.jpgポテトと目玉焼きのカレーです。自家製のじゃがいもに目玉焼きをトッピング。ピリ辛のルーに黄身が絡んで美味。じゃがいもはカフェで購入もできます。



d0048543_1548555.jpgカルボナーラです。カリカリのベーコンのうま味と濃厚な卵ソース。さらにオリーブ、ケッパー、アンチョビが加わり奥深い味わいに仕上がりました。



d0048543_15483887.jpgポモドーロです。太陽の恵みをいっぱい浴びたトマトソースで味わうシンプルで定番のパスタです。フレッシュバジルとの相性も抜群です。トマトの酸味、バジルの芳香な香りが食欲をそそります。



<お知らせ>

6月20日のケーキ講習会は定員3名に達した為申し込み受付は終了となりました。
13:00~16:00(ラストオーダー)でケーキバイキングは当日でも大丈夫ですよ~。
ぜひお越しくださいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-16 15:53 | カフェメニュー

新ケーキです♪

久しぶりの新しいケーキが登場です。

「トロピカルムース」です。

上は県産のパッションフルーツ、下はココナッツの2層のムースです。
程よい甘さと酸味が夏にピッタリです。

夏季限定のケーキですのでぜひお試し下さいね。



d0048543_15195880.jpg






<ご案内>

6月20日(水) 13:00~16:00はケーキバイキング開催。
          1500円でケーキ5~6種類食べ放題
          コーヒー、紅茶飲み放題です。

ケーキ講習会の定員あと1名様です。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-15 15:20 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

今日からプレートランチがリニューアル。
「白身魚のフリット」です。

久しぶりの魚メニューです。
最近、お客様アンケートで魚料理が食べたいとの声がありました。
なので今日はあっという間に完売でした。

カフェでこんな料理が食べたい等、ご要望がございましたら
どうぞアンケートにご記入くださいね。
メニュー開発の参考にさせていただきますので。


d0048543_13464516.jpg


魚に小麦粉を薄く付けて表面をカリッと焼き上げました。
自家製のトマトソースとタルタルソースを添えています。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-14 13:48 | カフェメニュー

今週のパスタ、カレー

d0048543_112248100.jpgジェノベーゼです。自家製のバジルを使用したソースです。バジルの爽やかな香り、松の実とチーズのコクとうま味が美味。自家製のジャガイモもたっぷり入れました。




d0048543_11234415.jpg角切りベーコンとキノコ、トマトのクリームソースです。ベーコンのうま味、トマトの酸味がクリームソースに加わりました。4種類のキノコの食感も楽しめます。





d0048543_11243492.jpg野菜カレーです。自家製の人参、じゃがいも、茄子、ズッキーニ、ピーマンをたっぷり使用しています。人参とじゃがいもはカフェで購入もできますよ~♪

[PR]

by yabusachi | 2007-06-10 11:29 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

今日からプレートランチがリニューアルしました。


ブランド豚「琉球長寿豚」の柔らかいヒレ肉を使用した
「ウィーン風カツレツ」です。
脂肪が少なく柔らかいヒレ肉をバターとオリーブオイルで
軽めに揚げて、オリジナルソース、レモン、アンチョビ、オリーブが
混ざり合い至福のハーモニーを奏でます。


d0048543_1313056.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-06-07 13:13 | カフェメニュー

幻のクッキー

「幻」いっても差し支えないかも。


Cafeやぶさちで販売している手作りクッキー。
パティシエのしょうのがケーキ作りの合間に作っているので
たくさんは作れないのですが、毎回あっという間に完売。


最近は新しいくるみクッキーも登場。
卵を使用していないので卵アレルギーの方でも大丈夫です。


レジ横で販売していますので見かけたらチャンスですよ!


d0048543_1385086.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-06-04 13:12 | カフェメニュー