沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:店長のコラム( 59 )


台風14号

久々にいい波上がりましたスーサイド!仕事前に行ってきました。
d0048543_15593070.jpg

波も良く、いい朝日も見れたので癒されました。
[PR]

by yabusachi | 2006-09-24 16:03 | 店長のコラム

毛遊びパーリ

9月8日に行われた毛遊びパーリは、予想していた30名より10名以上多い大反響でした!参加してくださったみなさん、ありがとうございます!二次会まで行ったグループもいて主催者側としても大変嬉しいです。
d0048543_1572854.jpg
夕暮れ前の店内です。すごい外が青い日でした。
[PR]

by yabusachi | 2006-09-19 15:08 | 店長のコラム

めんそ~れ~

こんちわ久々に書き込みします。
 先日、休日を利用して離島に一泊しにいってきました。何も無い村で、カラフルな珊瑚礁を期待して、前日は遠足前の小学生のようになかなか眠る事ができないほど、楽しみにしていました。 
 島に着いて、早速素潜りしようと、シュノーケルをレンタル。なんと!レンタル料¥1000!まあしょうがないと、レンタルし、潜ってみると、5年前に来たときのようなカラフルな珊瑚礁は無く、非常に残念!島をレンタルサイクル(これまた1時間¥500!)で、散歩していると合う人ほとんどが本土の方。なかなか島民とのふれあいは無かったのが残念!民宿のビーチまでの送迎が有料!(しかも片道料金!)これまた残念!
いいよ、いいよ、気持ちだけで充分さぁ~、の沖縄はありませんでした。d0048543_1549065.jpg


佐敷の穴場のカフェからの夜景。テラスにジャグジーまで付いて、かなりサイコーなカフェ。
[PR]

by yabusachi | 2006-08-05 16:11 | 店長のコラム

台風前

台風3号が近づいてます。それで、朝一仕事前に近くのポイントをチェックしにいきました。
まだ、サイズは小さかったのですが、これを書いている今は、どんどんサイズアップしています。で、朝の空がこれまたきれいだったので、シャメ撮りました。夏の朝一は気持ちいいっす。
d0048543_16394017.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-07-06 16:43 | 店長のコラム

波乗り人と音楽

お久しぶりの店長です。梅雨真っ盛りなので、沖縄は波無いです。ほんとに無いです。あってもちんちくりんな波です。

そんな6月18日(日)に、サーフィンの大会が行われます。たぶん糸満(?)になるかな。で、その大会の表彰式が、なんと!CARAVANとケイト・ブローのコンサート会場で行われるそうです!OSA(沖縄サーフライダー連盟)さん、さすがです・・・
出たい!そして入賞したい!(決して優勝は無理なので・・・)

ついでに、ウィル・コナーとドノバンの2ndアルバム出てます。疲れてる人、聞いてください。
[PR]

by yabusachi | 2006-06-01 23:17 | 店長のコラム

休日

台風1号のウネリが、スナベに入ってきているかチェックしに行きました。かすか~に弱いうねりは入っていましたが、サーフするには厳しい状況。この日は夕日がかなりきれいで、カップルばかり。戦闘機と夕日が、いかにもスナベって感じがして、写真とりました。写メでも結構きれいに撮れるもんっすね。
d0048543_2112414.jpg
ちなみに、次の日の朝は、バッチリ台風ウネリ入って来てました。胸肩面ツル。出勤ギリギリまで楽しみました。
[PR]

by yabusachi | 2006-05-19 21:09 | 店長のコラム

おあしす

行ってきました!海!GWのおかげで(・・・)2週間も入れなかった海!!
波のサイズは胸肩面ツル(とりあえずグッドコンディションということで・・・)で、人もかなり少なくて、最高!2週間分の疲れや、緊張が一気にとんでいきました!波乗り人は得です・・・
[PR]

by yabusachi | 2006-05-08 23:18 | 店長のコラム

合宿

GW最終日でした!終わりました!合宿のような1週間でした。。お疲れ様です!料理提供・席案内など、遅れたお客様、ご迷惑をおかけしました。これから梅雨に入りますが、よろしくお願いします。
[PR]

by yabusachi | 2006-05-07 20:56 | 店長のコラム

4月病

明日からの新メニューです!

 自家農園の野菜を使ったトマトソースパスタ
   ・・・お馴染み高級食材(僕には)のズッキーニをふんだんに使ってます!

 サリエットと明太子のパスタ
   ・・・和っ!

 小エビとアボガドのカレー
   ・・・あまっ!からっ!
 
最近波無いんです。メニュー・インテリアに気合入れます(コンサートもあるんで)。
[PR]

by yabusachi | 2006-04-13 19:45 | 店長のコラム

沖縄の風景

こんばんわ、昨日は高校野球で八重山高校のしあいでした。

休日とあり、夜明け前から家をでて、ヤンバルの方まで、波を求めてドライブしました。
名護で昼飯を食ってると、メールに、’八重山追い上げてる。7対1から、一点差まできてる’との情報。
店を飛び出し、近くのホームセンターへ。
電化製品の前にはサラリーマンやら、現場の人やらで、人だかり。
試合終了とともに、ホームセンターからは人がどっと帰っていき、駐車場ではプチ渋滞。
 
恐るべし・・・高校野球
[PR]

by yabusachi | 2006-03-30 23:55 | 店長のコラム