沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:店長のコラム( 59 )


満月

こんちわ、店長です。満月になると、うちのスタッフの1人が体調を崩してしまいます。恐るべし、月の引力。
 
さて、先週から台風21号が沖縄近海に停滞しています。もう、一週間近くになります。おかげさまで、毎日くたくたです。
その台風なんですが、今日からすこしづづ動き始めています。明後日には東京の下のほうまで移動する予定です。沖縄から遠ざかっていくのですけれども、不思議な事に沖縄の波は高くなります。台風が離れたからと言って、海でのレジャーには気をつけましょう。
お天気情報でした。
[PR]

by yabusachi | 2005-10-17 17:55 | 店長のコラム

店の雑誌

こんちわ、店長です。沖縄近海に台風20号ありますね、最高です。

さて、今日は店においてある雑誌の話題です。

サーフィン関係の雑誌が何冊かありますが、これにはすべて沖縄特集が組まれているものです。

沖縄で波乗りできるの?なーんて思われる方も多いと思いますが、沖縄の海には海外に負けないくらいのすごいサーフポイントが沢山あります。なーんて専門的なこと話し始めても、興味なければつまらないっすよね。 
ただ、波乗り興味ない人でも、この雑誌の沖縄特集見てもらえれば、沖縄の海がどんなに素晴らしいかってのが、少しでも分かると思いますよ。
[PR]

by yabusachi | 2005-10-11 17:44 | 店長のコラム

新メニュー

こんちわ、相変わらず久しぶりの店長です。

明日金曜日から、パスタ、カレーが新メニューになります。
パスタは、ボンゴレビアンコ、ペンネアラビアータ、カレーはキノコカレーです。

話は変わって、今日雑誌の取材がありました。月刊誌だと思っていたら、なんと年間誌だということです。しかも全国版。やばいです。作り笑いしてるつもりだったんですが、カメラマンさんに何度も笑ってくれと頼まれました。鏡見てくるんでした。
[PR]

by yabusachi | 2005-10-06 18:11 | 店長のコラム

新メニュー

こんちわ、久々に店長です。

明日から10月です。メニュー変わります。

新メニューはキノコガーリックパスタ、カルボナーラ、ナスと挽肉のカレー、の3種類になります(もちろんプレートは週代わりであります)

いつも新メニューに変わるときは、厨房バタバタしてしまいますので、すこしお待たせする事があるかもしれませんが、すみません(今のうち誤っておきます)

後、友達の妻が石鹸屋さんをやっております。9月の沖縄スタイルに出るそうです。アイランドアロマ。見かけたらよろしくお願いします。
 
台風です。週明け西側行きます。朝一です。これを楽しみに週末のりきります。
[PR]

by yabusachi | 2005-09-30 17:36 | 店長のコラム

メニュー

久しぶりに店長です。明日は定休日です。スーサイドです。

木曜日からプレートが変わります。鶏好きなうるさいスタッフの要望にこたえて、チキンとホワイトソースを使ったプレートにしようと思います。おいしそうですよ。
 後、パスタ、カレーもそろそろ新メニューに変わります。期待していてください。秋っぽいものを考えてます。
[PR]

by yabusachi | 2005-09-20 20:34 | 店長のコラム

ムネオフィーバー!ごめん!

久々に店長です。総選挙も無事(?)に終わりました!僕は個人的に東京第1区、ムネオフィーバー、ごめん、の3つに注目してました。予想とは違って、おかしなことが起こるのが選挙だと改めて思いました。さておき、台風もひと段落した今日は、海が綺麗すぎるほどきれいでした!余りに綺麗なんで店内から魚が泳いでるのがよく見えました(それくらい)。さて、木曜日からプレート新メニューに変わります。ポークシチューです。一足早く、秋を感じたいとうるさいスタッフ達から提案されました!おいしいですよ。
[PR]

by yabusachi | 2005-09-12 19:03 | 店長のコラム

明後日予想

やっとヤブサチから見える海は落ち着いてきました。まだ強風域だというのに海水浴も出来るくらい落ち着いています(北風なんで面ツルです)。代わりに西海岸が爆発のようです。明後日は中北部の西海岸か、A.Hポイント狙ってます(もう定休日の予定を立ててます)。さて、そろそろ仕事について書かせてもらいます。新メニューを考え中です。クリーム系をそろそろやろうかと思ってます。なにかいいクリームパスタないですかねー?
[PR]

by yabusachi | 2005-09-05 17:28 | 店長のコラム

14号

やっぱりきました!台風14号!ヤブサチの沖合いではハワイのような波が割れてます!いやー、いつ見てもすごいグランドスウェルです。いつか挑戦したいです。
[PR]

by yabusachi | 2005-09-03 11:26 | 店長のコラム

台風13号

はじめまして、やぶさち店長です。今日からブログに参加させてもらいます。台風です。明日は店の定休日なので海に行ってきます。
[PR]

by yabusachi | 2005-08-30 18:04 | 店長のコラム