沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:MUSIC( 11 )


大晦日のお供に

大晦日を一緒に過ごしてくれるCD達を購入中です。
今タワレコではセールをやっていて、今年よく売れたCDを
1690円~1890円になってかなりお買い得でした。

買いそびれていたCDをこの機会に揃えちゃえ♪

d0048543_12422.jpgブリットポップの雄(もう死語?)元ブラーのデーモン率いる「Gorillaz」。ロック、ヒップホップなどあらゆるテイストが入って聴きやすいかも。ちょっと暗いけどね。
d0048543_124166.jpgもう何も説明は要らないですね。クラブ・ミュージック・シーンでNo.1のセールスを誇る化学兄弟です。

[PR]

by yabusachi | 2005-12-13 12:15 | MUSIC

クリスマス♪

10日の土曜日にCafeやぶさちでクリスマスコンサートを行いました。
主催は地元の女性の音楽サークルで、毎年行っているようです。
今年はCafeやぶさちで行いたいと指名を頂き、10日はランチタイム以降は
いったん閉店して、18時から貸切で行いました。

Cafeやぶさちにとっても4月のウェディング以来久しぶりの貸切。
しかも今回は料理もこちらで提供するとあって準備は念入りに行いました。
私を含めてスタッフ4名で50名を対応したのでけっこういっぱいいっぱいで
コンサートの写真を撮るのを忘れてしまいました。 残念!

でもとても素敵なコンサートで我々スタッフはタダで演奏が聞けてラッキーでした。
d0048543_11551211.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-12-13 11:55 | MUSIC

クリスマスソングを

買おうと思って先日タワレコに行きました。
ジャズのクリスマス特集みたいなのを事前に何点か
チェックしていて、タワレコならあるかなっと思ってたんですけど
買おうと思っていたのが1つも無くて残念。

でもいい感じのCDを見つけたので買いました。

d0048543_18101855.jpg

ジャズ、ラテン、ブラジリアン・サウンドをミックスさせたオシャレな1枚。
[PR]

by yabusachi | 2005-12-11 18:13 | MUSIC

昨日は定休日

水曜日はCafeやぶさちは定休日を頂いています。
私は久米にちょっと用があり、その帰りに久しぶりに
タワレコへ行きました。(ホントは毎日でも行きたい)

相変わらず買いたいCDが多くて困ってしまいます。
そんな中でこの2枚を購入しました。

d0048543_11463325.jpgもう何も説明する必要は無いですね。私は全シリーズ持っています。かっくいー!(アラレちゃん風)


d0048543_11465134.jpgずっと気になっていた野崎良太のメイン・プロジェクト=Jazztronikのニュー・アルバムです。ジャズ、ラテンを基調にしながら目まぐるしく展開していくジャズトロ・ワールドで踊りまくれ!

[PR]

by yabusachi | 2005-11-17 11:52 | MUSIC

CafeやぶさちのBGMに新たな仲間が登場

d0048543_11262431.jpgどっかで聞いたことのあるラテン/ボッサの名曲がCD2枚組32曲にたっぷりと収録した編集盤。しかも1590円って安すぎ!!しかもハービー・ハンコックなどジャズ界を代表するアーティストの名演が楽しめます。

d0048543_11263917.jpg試聴コーナーでたまたま聞いてソッコーで気に入りました。かっこいい大人のクラブジャズって感じです。フィンランドのヘルシンキから日本初登場。

d0048543_11265599.jpgKJMの沖野兄弟がセレクトしたブルーノートミックス盤。「ブルーノートを若者に売る」と言う宣伝的かつ、戦略的な企画。70年代ソウル・フュージョン、彼らのルーツがここにある。

[PR]

by yabusachi | 2005-10-20 11:48 | MUSIC

Cafeやぶさちの音響

最近音楽ネタ多いかな。

Cafeやぶさちのスピーカーは「JBL」です。
ありがたいことにプレゼントで頂いたんです。

私の結婚式に高校の同級生が30人程お金を出し合ってくれて、
「こんな高価なものいいの?」って感じです。
でも私の家にはアンプとプレーヤーが無かったので
9ヶ月間はずっとダンボールのまま眠っていました。

Cafeやぶさちがオープンすることになってようやく活躍の場が
できたのです。
やっぱ良いスピーカーは良い音を出しますねー。

スピーカーのプレゼントを率先してくれた友人(大親友です、ホント足向けて
寝れない)からさらにCafeやぶさちの開店祝いにオシャレなCDラックを
頂きました。
まだガラガラですが、少しずつ良い音仕入れていきたいと思います。
d0048543_16184595.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-09-09 16:21 | MUSIC

前回購入したCD達

d0048543_12201985.jpg小林径セレクトのコンピ版のVol7。今回も渋いセレクトが光っています。全曲ハズレなし。


d0048543_12234023.jpg「prego」このシリーズもよくCafeやぶさちで流して
いますが何といっても安い!安過ぎ!
税込み1000円でいい感じの曲が7,8曲入って、まさにお買い得。
SkeewiffやUFO、KYOTO JAZZ MASSIVE等が収録。

d0048543_12533614.jpgラテンです、ハウスです、ブレイクビーツです。
ハウス聞かない人もラテンのノリで聞きやすいかも。
聞いてると楽しくなる、天気の良い日にピッタリ。
[PR]

by yabusachi | 2005-09-09 13:01 | MUSIC

久しぶり♪

行ってきました、タワレコ。
買っちゃいましたCD。

実は水曜日はCafeやぶさちは定休日なんで、私はなるべく市場調査もかねて
外で昼食をとることが多いです。
今日も午前中で顧問税理士と8月の帳票を確認しながら最終の決算を確定させ、
友人と食事を。近くで「はなまるマーケット」のおめざにでた名店が集まるイベントが
あったのでそこにも行ってきました。
名古屋の手羽先専門店の「風来○」っていう店が長蛇の列を作っていました。

その帰りに久しぶりにタワレコへ。
行くと欲しいCDが多すぎて困ります。カフェでかけているCDは私の私物
なんですが最近さすがに飽きてきたので先ずはカフェ用のものを探すと、
気になるのはいっぱいありますがとりあえず3枚をゲット、個人的に好きな
ものを1枚で計4枚のCDを購入。

いい音にめぐり合えると幸せな気分になりますよね。
いつかタワレコでカゴを使ってお金を気にしないで買物してみたいな~。

カフェでは流さないけど買っちゃいました。m-flo

d0048543_235810100.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-09-08 00:00 | MUSIC

カフェで流している音楽3

このCDもよくかけています。
saigenjiです、実は彼は私の中学の同級生なんですよね。
あの頃はまさか彼がミュージシャンになって成功するとは
思わなかった。お互い坊主頭の野球少年でしたから。

その後彼は東京の高校に進学して連絡はとってなかったんですけど
数年前に雑誌をみていたらsaigenjiが出てて、よく似ているなーと
思って確認したら本人だったんでびっくり。

「Mondo Grosso」や「TOKYO BOSSA NOVA」にも参加して
すごい活躍ですよね。

カフェでかけているとお客様が気に入ってくれて、今流している曲誰って
聞いてきます。Cafeやぶさちでsaigenjiのファンが増えてくれると
うれしいです。

がんばれ、saigenji !!
d0048543_1239858.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-07-26 12:40 | MUSIC

カフェで流している音楽2

こんなのもよくかけています。
私個人的に好きなので。
大沢伸一と小林径です。
去年が大沢伸一が火の玉(開南の)に来た際に行きましたが
最高でしたね。
小林径も火の玉にきていたみたい、行きたかったですね。

カフェの仕事に夢中でクラブ情報をチェックするのを
忘れてしまいがちですね。

Cafeやぶさち
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=123&layo
d0048543_16472217.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-07-25 16:47 | MUSIC