沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


大晦日イベント概要

タイトル : <RISING SUN @Cafeやぶさち>

趣旨 : カウントダウンパーティと初日の出
      大人が楽しめるラウンジパーティ

日時 : 12月31日(土)  22:00~日の出まで

内容 :   22:00 オープン
        00:00 カウントダウン
        02:00 プレゼント抽選会
        06:00 「沖縄ほにや」によるヨサコイ踊り

料金 : 3000円 チケット制 (限定50名)
      食事付、ソフトドリンク飲み放題
      アルコール1ドリンク500円
      (ビール、シングルモルト、カクテル等)

ポスターとチケットが出来ましたら再度告知します。
ご予約も承り中です。
Cafeやぶさち 098-949-1410  担当 大城まで
[PR]

by yabusachi | 2005-11-30 14:49 | その他

大晦日イベント

昨日は大晦日のイベントの打合せを那覇市内の某カフェで行いました。

写真はポスターとチケットを作成して下さるタカさん。
この日初めてお会いしましたが、彼の作品と私が考えていたイメージが
一致して、即お願いすることにしました。
d0048543_10455758.jpg


昔はよくクラブに行っていたが、一緒に行くツレがいなくて行かなくなった。
コゾー達が多くて、あるいは音が合わなくなってクラブに行かなくなった。
そういう方いませんか?

Cafeやぶさちでは大人が楽しめる大晦日イベントを開催します。
遊びの分かる大人達が楽しめる、ラウンジパーティです。
イベントの締めは沖縄一のロケーションCafeやぶさちから見る
2006年初日の出です!

毎年、イベントに行っていた方も、そうでない方も今年の大晦日の
予定はCafeやぶさちで決まりですね♪
[PR]

by yabusachi | 2005-11-30 11:00 | その他

害虫駆除の話

雑学ですが、パンチパーマは沖縄の海人が、海に入っても崩れないようにと、考案された髪型だと聞きました。ホントですか?
 
パンチパーマでハエを掴み、殺す事が出来るおじさんがいると聞きました。ホントですか?
[PR]

by yabusachi | 2005-11-29 11:52 | 店長のコラム

ディスコ

こんちわ、店長です。台風の時期も過ぎて、寂しくなりました。

昨日、○○玉で、ポルノのイベントに行ってきました。poluno creep(スペルあってるかな?)ロック系のイベントです
○○玉は、日本で一番ながーいクラブだとか何とか・・・たぶん・・・

で、イベントは、日曜だというのに0時過ぎから満席。さすがポルノ。いつも1時間くらい顔出して帰るつもりが、いけいけの音楽と、アルコールにだまされて、気づけば4時前・・・。けど、サイコーです!で、今日は寝不足、眠眠打破の世話になります。
[PR]

by yabusachi | 2005-11-28 17:42 | 店長のコラム

季節のギフトカタログ

d0048543_13395094.jpg

クリスマス,師走と,気忙しい中にも心温まる季節ですね。
この1年振り返って
‘良くしてくれたあの方’
‘元気付けてくれたあの方’
そんなお世話になった方々に“ありがとう”の心でちょっとしたギフトは如何ですか?
雑貨コーナー以外にも店の入り口,本棚にギフトのカタログを置いています。
もちろん,お歳暮やお年賀の品としても御用意できます。
いらした時は手に取ってご覧くださいね。
気にいった物がございましたら,スタッフに声を掛けてください。
12月15日までの受付で商品のお渡しは店頭で,12月20日以降になる予定です。
                             雑貨担当より
d0048543_13403357.jpg
[PR]

by yabusachi | 2005-11-27 13:58 | 雑貨

玉城村に新名所が

最近、もうすぐ12月とは思えない程の暑い日が続いています。
しかし、女性を見るとファーだのニットなど冬の装いをしている方を
良くみかけます。女性のファッションへの気持ちはすごいですねー。
あつがりな私は私服時はTシャツ、短パンです。

そのような暑い沖縄でも冬らしさ、クリスマスらしさを演出するといえば
やっぱイルミネーションでしょう。
Cafeやぶさちでも少しずつ電球の数を増やしていって、夜になると
目立つしきれいです。
デートスポットとしてもオススメです。
夕暮れ時にCafeやぶさちでお茶しながら、イルミネーションと日が沈む
時の移り変りを楽しんでみませんか。

d0048543_11335134.jpg2F入口にあるジャスミンの木にも電球を付けました。

d0048543_1134569.jpgグランドゴルフ場のフェンスにも。国道331号線からも目立ちます。

d0048543_11342385.jpgこの辺りではこんだけのイルミネーションはCafeやぶさちだけでしょう。玉城村に新名所誕生です。もっと電球増やしていきますよ。

[PR]

by yabusachi | 2005-11-27 11:41 | 沖縄

プレートランチがリニューアル

紹介するのが遅くなりましたが、木曜日からプレートランチが替わりました。
「チキンのマレンゴ」です。
マレンゴとはイタリア北部の地名で、ナポレオン率いるフランス軍がマレンゴ村で
オーストリア軍を破った際に、従軍している料理人が手元にあったトマトと鶏を
煮込んで料理したのでこの名がついたといわれています。

d0048543_18102067.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-11-26 18:15 | カフェメニュー

ラブ&ピース

オープン前にいつもの様にサラダに使うルッコラを収穫していると
ハート型のルッコラを発見。
今日はいい天気だし、う~ん平和だなー。
d0048543_11592067.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-11-26 11:59 | その他

今日からパスタがリニューアル

今日からパスタが替わります。
「ペンネとブロッコリーのクリームチーズ」です。
生クリームにチーズを合わせてまろやかに仕上げました。
濃厚なソースにはショートパスタが良く合います。
d0048543_12403342.jpg



「ボロネーゼ」
パスタの定番ミートソースはイタリア北部の都市ボローニャ生まれ。
ひき肉と野菜と赤ワインをじっくり煮込んでソースを作ります。
ナツメグを加えて深みのある味わいに仕上げました。
d0048543_12404113.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-11-25 12:42 | カフェメニュー

今日からカレーがリニューアル

今週のカレーは「野菜カレー」です。
カボチャ、ブロッコリー、ナス、人参の4種の野菜で
彩り良く、野菜たっぷりヘルシーカレーです。
d0048543_12145676.jpg

[PR]

by yabusachi | 2005-11-25 12:15 | カフェメニュー