沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


沖縄人

21度!1月の深夜なのに・・・

ジャンパー羽織ってるのに、半パン・島ぞうり。
スーツ着ているのに、はだし・島ぞうり。

              沖縄スタイルです・・・
[PR]

by yabusachi | 2006-01-31 00:49 | 店長のコラム

桜尽くしで...

d0048543_18171125.jpg
緋色の桜が街中でも目を楽しませてくれますね。暖かい日が続くともう,冬も終わりかと思ってしまいます。
カフェに入って正面のテーブルでは桜尽くしの小物を置いていますよ。
これは携帯ストラップ400円。


d0048543_18192222.jpg
黒地のポーチ680円,シックです。
桜って華やかでもあり,時には妖しげな美しさを放つ事もあります。
寒緋桜ではなくソメイヨシノですが...日本画家の加山又造氏は桜の様々な顔を描いています。
丁度4月,東京国立近代美術館へ行った事があります。向かう途中,千鳥が淵は桜の絨毯であの美しさは感動!でした。
d0048543_18223510.jpg
他にハンカチとストラップ,楊枝入れをセットにしたプチギフトもご用意しましたので,ご覧くださいね☆           雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2006-01-30 18:58 | 雑貨

メトロウォッチ

Cafeやぶさちに新商品「メトロウォッチ」が入荷しました。

RATPが運営するパリの地下鉄「メトロ」のウォッチ。
文字盤には号線ナンバーと終着駅。
リストバンドには各号線の駅名が入っています。
各号線で決まっている色もとてもカワイイです!

通常価格3990円を1500円(税込み)とかなりお買い得です♪
けっこうレアなアイテムなので、沖縄でもあまり売っていません。
既に完売している番号もあるので、早いもの勝ちですよー。

d0048543_1275827.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-01-29 12:08 | 雑貨

カイトサーフィン

今日は百名ビーチにてカイトサーフィンの大会が行われています。

色とりどりのカイトが出ていてとても賑やかです。
今日はいい天気なので気持ちよさそう。
速いスピードで海面をサーフィンしたら最高でしょうね。

d0048543_17115746.jpg


d0048543_1712840.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-01-28 17:12 | 沖縄

日本一を目指して

目指せ!きれいでオシャレなトイレプロジェクトの
チームリーダーのミサさん(Cafeやぶさちスタッフ)が
またまたトイレをかわいく演出してくれました。


アイビーを手作りの鉢に入れてトイレの角に。
d0048543_171517.jpg



こちらは手作りのドライフラワー、まるでブーケみたいです。
d0048543_172485.jpg



これからも日本一のトイレを目指していきます!
[PR]

by yabusachi | 2006-01-28 17:05 | その他

今週のパスタ(1月27日より)

本日、金曜日からパスタ、カレーがリニューアル。

パスタは「ペンネアラビアータ」と「ほうれん草とベーコンのぺペロンチーノ」です。
ベーコンは国産の相模ハムのベーコンで、ベーコン本来のおいしさを追求した
まろやかな味と豊かな風味が自慢です。
これを食べるともう他のベーコンでは満足できなくなるかも。

カレーは北海道別海町のゴーダチーズを使用した「チーズカレー」です。


d0048543_13435914.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-01-27 13:51 | カフェメニュー

今週のプレートランチ(1月26日より)

昨日の木曜日からプレートランチがリニューアル。
「チキンカツのアングレーズ(英国風)」です。

ジューシーで柔らかいチキンカツをデミグラスソースと
マスタードソースを絡めたらもうたまりません!


d0048543_13233047.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-01-27 13:24 | カフェメニュー

観葉植物

最近、観葉植物にこってます。

 昨日は観葉植物を探しに、ホームセンターをハシゴしました。なかなかお気に入りの物が見つからずに、4時間近くもホームセンターをぐるぐると3件回りました。
 探しているものは、バニラの植物(ラン課)で、なかなか成長したのが無く、10cmくらいの奴ばっかりで、店員さんに聞いてみると、冬場はなかなか市場にも出てこないらしく、まだ小さいものを購入して、育てる事にしました。

夏までには店内外を植物園にしたいです!
[PR]

by yabusachi | 2006-01-26 17:40 | 店長のコラム

Cafeやぶさちに置いてる絵本たち

d0048543_8423794.jpg旅する絵本作家サセックが、世界の都市を描いたシリーズ最初の絵本。かわいらしい絵と庶民の目線からパリの華やかさが伝わってきます。思わず旅したくなる一冊です。



d0048543_8431158.jpg古き良きロンドンを感じさせる一冊。2冊ともCafeやぶさちに置いているので、ご来店の際はぜひ手にとってみて下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2006-01-26 08:50 | その他

ムーチービーサ再来!

またまた寒いです・・・

 昨夜、飲んでました。
 店から出て、さむっ!
 やけに白い息が出る、って思ってました。
 気づくのに5分かかりました。
 息するたびに、メガネが曇ってるだけだって。
                       

 
[PR]

by yabusachi | 2006-01-23 22:18 | 店長のコラム