沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ハッピーバースデー♪

昨日はご予約を頂いて、バースデーパーリー(沖縄ではこう呼びます)が
ありました。予約してくれたのは実は高校の同級生で、卒業以来12年ぶり
でした。かわいい赤ちゃんも連れてとても幸せそうでしたね。
この仕事をしていると、知って来てくれたり、あるいは偶然だったり、懐かしい人と
再会できるのも楽しみの一つです♪


これはその時のバースデーケーキです。
ラ・シャルニエールさんがおいしくかわいく作ってくれました。

d0048543_12272381.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-02-27 12:27 | イベント

今週のパスタ・カレー(2月24日より)

アップが遅くなりましたが、2月24日~3月2日までの
パスタ・カレーのメニューです。

d0048543_11451636.jpgこちらは「ペンネ チキンとルッコラのクリームソース」です。食べ応えのあるペンネに濃厚なクリームソースが絡みます。ルッコラのピリッとした辛味がアクセント。


d0048543_1145258.jpgこちらはナスとゴーダチーズのトマトソース。北海道の別海町から直送のチーズです。


カレーは「半熟玉子のカレー」です。
レッツゴー、Cafeやぶさちへ♪
[PR]

by yabusachi | 2006-02-27 11:49 | カフェメニュー

金物の街,新潟県燕市から商品が入荷しました

d0048543_18202985.jpg
先日,やんばるで登山とキャンプを楽しんできました。
新緑が雨に打たれて目に爽やかでした。もう,初夏も近いのですね。
それで雑貨コーナーも涼しく演出しています。カプチーノカップ(カップはイタリー製),耐熱のすりガラスとステンレスのソーサーがとってもお洒落です☆








d0048543_18243122.jpg
手の形をしたプチトング,コーヒーシュガーポットに添えてお使いください。
私もだいぶ前から愛用していますが,これでお砂糖をつまむ時,なんだか微笑ましい気分になってしまいます♪
シルバーとゴールドがあります









d0048543_1828129.jpgd0048543_182855100.jpg
トマトと鶏のキッチンタイマー,1分前に時間を知らせてくれます。
台所に置いておくだけでもアクセントになりますね。
その他デジタルタイマーも,その他キッチン用品色々入荷していますのでご覧になってください。
料理を作るのが楽しくなりますように!
[PR]

by yabusachi | 2006-02-26 18:41 | 雑貨

鯨とイルカ

昨日は定休日とあって、糸満のスーサイド(オウド海岸)へ、波乗りに行きました。
思っていたより全然波があり、テンション上がって海に入りました。

小潮という事もあり、かなり浅い状態でした。テイクオフ(ボードに立つ)の瞬間、下を見ると、浅くて透明度も高い事もあり、リーフ(珊瑚)が丸見え!ドキドキしながらのサーフタイムでした。
で、波待ちをしながら沖合いを見てると、鯨が2頭ほど沖合いで空高く潮を吹き上げていました。今となってはそんなに驚くことはなくなりましたが。 

オーストラリアに行ったときに、イルカが目の前まで近づいて来たときは、サメと思い、一気に血の気が引いたのを覚えています。けど、そのイルカが目の前で波乗りするのを見たときは、鯨の10倍は感動しました(イルカが目の前で、波に乗りながら3mほどジャンプします!)。
やっぱ波乗り人は得です。
[PR]

by yabusachi | 2006-02-23 20:32 | 店長のコラム

今週のプレートランチ(2月23日より)

今日からプレートランチがリニューアル。
「豚ヒレ肉のベーコン巻き」です。
豚肉はこだわって飼育された県産の琉球長寿豚です。
デミグラスソースとカッテージクリームチーズをのせていただきます♪


d0048543_13205674.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-02-23 13:21 | カフェメニュー

身体にやさしいジュースです♪

d0048543_12502837.jpgCafeやぶさちに久しぶりに新メニューが登場。「フレッシュにんじんジュース」です。自家農園で無農薬栽培した人参をたっぷり使用しました。1人分に写真の人参2本分が入っています。

人参はカロチンを非常に豊富に含む緑黄色野菜です。人参1/2本でビタミンAの一日の所要量を補えます。ビタミンAには抗酸化作用があり、肝臓の機能を助けて、肥満や高脂血症、動脈硬化を予防する効果があると言われてます。また発ガン物質を抑制する効果もあり、にんじんのカロチンは特に、すい臓がん、肺がんの予防に有効です。さらにビタミンAには、目の角膜の細胞分化を促進することにより、トリ目の予防効果、粘液の分泌を高めて粘膜の乾燥を防ぎ、感染症の予防効果もあります。

長い説明になりましたが、このジュース砂糖は一切使用していないんですよ。人参本来の自然の甘さが出ていてとても飲みやすいんです。こちらの人参はCafeやぶさちで販売していますので、ぜひお試し下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2006-02-23 13:13 | カフェメニュー

今週のパスタ・カレー(2月17日より)

今日からパスタ、カレーがリニューアル。
d0048543_12413648.jpgこれは初登場のメニュー「季節の野菜のスープパスタ」です。彩り良くヘルシーパスタです。

d0048543_12414799.jpgこちらはトンノ(マグロ)のトマトソース。ツナだけでもおいしいですが、オリーブを加えて味わい深く仕上げました。

d0048543_12415772.jpgナスとひき肉のカレーです。相性抜群のゴールデンコンビです♪

[PR]

by yabusachi | 2006-02-17 12:45 | カフェメニュー

今週のプレートランチ(2月16日より)

今日からプレートランチがリニューアル。
「ホワイトロールキャベツ」です。
中にチキンときのこが入っています。
じっくり煮込んだキャベツの甘みがたまりません。
Cafeやぶさち初登場のメニューです。

d0048543_13175113.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-02-16 13:18 | カフェメニュー

今日のCafeやぶさち

d0048543_11323628.jpgいや~いい天気です。
今日Cafeやぶさちにきたら沖縄一の眺めを満喫できますね。


d0048543_11325525.jpg店長のコラムにもあったように店内の雰囲気アップに植物やスポットライトを増やしています。全てうちのサーファー店長の手作りです。


d0048543_1133859.jpg入口の階段にも植物を配置していい感じです♪鉢を白くペイントしたり、釣具のガン玉を工夫して使用したりと彼のセンスが光っています。

[PR]

by yabusachi | 2006-02-14 11:37 | 沖縄

ヤーグマイ

最近波ないっす!もう2週間も海入って無いので、かなり鈍ってます。

波が無いので、ホームセンター巡りと、ビデオ鑑賞にはまってます。
という事で、僕のビデオオススメNo1は、 シティー・オブ・ゴッド!
ブラジルのスラム街の子供の現状を映画化した物語です。音楽・映像・内容ともに、サイコーです!
[PR]

by yabusachi | 2006-02-13 18:42 | 店長のコラム