沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ファッション通信

テレビ東京に「ファッション通信」という番組がありましたが、
今もやっているのでしょうか。
けっこう好きでよく見ていましたが、沖縄ではやっていないので残念です。

さてCafeやぶさちもいよいよファッション界にデビュー。
女性誌2誌に掲載されました。
「エル・ジャポン」と「ルーシー」の7月号です。

これまでも多くの雑誌に掲載していただきました。
「うない」さん、「沖縄スタイル」さん、「おきなわJOHO」さん、「hands」さんには
何度も掲載、紹介していただきありがとうございます。
その他Cafeやぶさちを掲載してくださったみなさん、ありがとうございます。

読者の方が記事を見てやぶさちに来た際にがっかりさせないように
我々も常に進歩、進化してお客様に満足していただけるように努力し続けます。
客数増にともないスタッフも増員しましたが、新人も多く満足できるサービスが
できなかったと思います。
今はオペレーションの見直しやホスピタリティの再確認など基本をまず徹底して
強化していきます。
その後はまた新たな取組やイベントを行っていくので今後ともCafeやぶさちを
よろしくお願いします。

d0048543_1215236.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-05-29 12:15 | その他

サーターアンダギー

お待たせしました。
Cafeやぶさちオリジナルのサーターアンダギーが販売開始です。
レシピは私の祖母から教えてもらった昔ながらの沖縄のオバーが
作る懐かしいサーターアンダギーです。

これをベースに今後はいろいろなアレンジを加えていきたいです。
3個入りで100円で好評販売中です、お土産にお一ついかがですか。


d0048543_11362619.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-05-28 11:36 | カフェメニュー

今週のパスタ、カレー(5月26日より)

d0048543_17302661.jpgトマトクリームのペンネ。濃厚なソースは食べ応えのあるペンネに良く合います。



d0048543_17303672.jpgチキンのぺペロンチーノ。バターと醤油で味付けした和風ぺペロンチーノです。仕上げに水菜と刻み海苔を散らして。



d0048543_17304697.jpgひき肉とキノコのカレーです。エリンギ、シメジ、椎茸のバターソテーを加えました。

[PR]

by yabusachi | 2006-05-27 17:34 | カフェメニュー

今週のプレートランチ(5月25日より)

今日からプレートランチがリニューアル。
「チキングリル ローズマリー風味」です。
ソテーしたやわらかい鳥モモ肉にソースをかけて、
自家栽培しているローズマリーを添えます。
ハーブティーの定番のローズマリーは本当に香りがいいですよね。
ホイル焼きにも一枝入れると香りがグッと引き立ちます。
あるととっても便利なハーブです。


d0048543_1444663.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-05-25 14:44 | カフェメニュー

夏!といえば金魚かな?

d0048543_13522166.jpg
例年,梅雨入りするとお天気が良くなるのですが,夏の日差しが照りつけていますね。
でももうそろ雨も降り出すでしょう。さていよいよ夏,到来。私は暑いのはとても弱くて通常のエネルギーの60%しか出せなくなってしまいますが,それでも夏の情景には何か,懐かしさが感じられます。花火・麦藁帽子・冷そうめん・風鈴...そして可愛い金魚。「やぶさち」では入り口のテーブルに金魚デザインの小物を置いています。

ランチョンマット,手拭,お便りセット,ポーチなど。

d0048543_1353657.jpg
可愛い小銭入れです。一つあると何かと便利,私は早朝のウオーキングを週,何回かしますが小銭入れにコーヒー代のお金を入れて出かけます。帰えりにカフェに寄り,新聞をゆっくり読んで帰ります。これが結構,朝の豊かな時間になるのです。
今夏も楽しく過ごせますように!             雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2006-05-21 14:22 | 雑貨

今週のランチメニュー

d0048543_143232100.jpgプレートランチは豚ロースのポムグラタンです。豚肉はブランド豚の琉球長寿豚。ポムはポテトのこと。ソテーした豚ロースにマッシュポテトをのせてデミグラスソースをかけました。



d0048543_14324982.jpgカレーはハヤシ風カレーです。3種類のカレー粉にトマトの風味を加えたルーが絶品です。



d0048543_14333364.jpgこちらはキノコのアーリオオーリオ。アーリオ(にんにく)、オーリオ(オリーブオイル)、唐辛子、キノコを炒めた風味豊かな香りがたまりません。



d0048543_14334415.jpgチキンとキャベツのクリームペンネ。クリーミーなチキンブイヨンソースが食べ応えのあるショートパスタに良く合います。

[PR]

by yabusachi | 2006-05-20 14:41 | カフェメニュー

休日

台風1号のウネリが、スナベに入ってきているかチェックしに行きました。かすか~に弱いうねりは入っていましたが、サーフするには厳しい状況。この日は夕日がかなりきれいで、カップルばかり。戦闘機と夕日が、いかにもスナベって感じがして、写真とりました。写メでも結構きれいに撮れるもんっすね。
d0048543_2112414.jpg
ちなみに、次の日の朝は、バッチリ台風ウネリ入って来てました。胸肩面ツル。出勤ギリギリまで楽しみました。
[PR]

by yabusachi | 2006-05-19 21:09 | 店長のコラム

5月の新人さんいらっしゃーい♪

5月より新人スタッフ二人が入社しました。
知念さんと中本さんです。
二人ともとても素敵な笑顔の持ち主です。
まだまだ研修中でいたらない事もありますが
みなさまどうぞ温かく見守って下さいませ。


d0048543_833118.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-05-15 08:33 | スタッフ

けやき並木の風,心地よく

d0048543_10254715.jpg
東京で今,話題の表参道ヒルズヘ行きました。けやき並木と風情ある同潤会アパートの辺りは以前から好きな通りで何度か足を運んだものでした。そこが新しく近代的なビルになり,凄い人出です。ヒルズ内を歩き感じたのは男性用服飾品の店が多いこと,30,40代のお洒落感度の高い人達をターゲットにしているのですね。そしてバラのアイテム。やはり景気回復の表れでしょうか。




d0048543_10263528.jpg
東京へ行きますと,新しく開発された街や話題のショップに出来るだけ訪ねるようにしています。時代のトレンドや商品を知るためです。
カフェの雑貨も東京,たまには外国から仕入れています。店内の一角で雑貨専門店ではありませんので,多少制限はありますが,そこに沖縄の土地柄の要素を取り入れ,プラス私の好みが入ります。でも皆様に喜ばれる品々をこれからも置いていきますので,どうぞ宜しくお願いいたします。
                          雑貨担当より
[PR]

by yabusachi | 2006-05-14 10:58 | 雑貨

おあしす

行ってきました!海!GWのおかげで(・・・)2週間も入れなかった海!!
波のサイズは胸肩面ツル(とりあえずグッドコンディションということで・・・)で、人もかなり少なくて、最高!2週間分の疲れや、緊張が一気にとんでいきました!波乗り人は得です・・・
[PR]

by yabusachi | 2006-05-08 23:18 | 店長のコラム