沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


今週のプレートランチ(6月29日より)

今日からプレートランチがリニューアル。
「チキンソテー チーズと夏野菜のトマトソース」です。
香ばしく焼き上げた鳥モモ肉、濃厚なチーズ、さわやかな酸味と
旬の野菜のトマトソース。
見た目もお腹も身体も大満足なメニューです。

d0048543_12592189.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-06-29 12:59 | カフェメニュー

地球の歩き方

Cafeやぶさちがこちらの雑誌の掲載されました。
地球の歩き方ムックの「沖縄で過ごす1週間」です。
書店で見かけたら見てみて下さいね。

d0048543_12543118.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-06-29 12:54 | 沖縄

夏本番ですね

梅雨が明けていよいよ沖縄も夏本番。
日陰は風が吹いて心地よいのですが、日向は強烈な直射日光ですね。
Cafeやぶさちでは少しでも緑を増やして見た目も涼しくしようとしています。

d0048543_126343.jpg2Fの入口にあるジャスミンの木が花をつけ始めました。


d0048543_1264528.jpg控えめな白い花がかわいいです。嗅ぐとほのかに甘い良い香りがします。ご来店の際に試してみては。


d0048543_126592.jpg店内のアイビーも土から炭のハイドロカルチャーに変えました。炭ボールは空気もきれいにしてくれる効果も。


d0048543_1271071.jpgガラスの器に入れて見た目も涼しげです。

[PR]

by yabusachi | 2006-06-27 12:17 | 沖縄

今週のランチメニュー

d0048543_1724356.jpgプレートは「ミラノ風カツレツ」です。パン粉にチーズとハーブをまぜてカリっと焼き上げます。


d0048543_17241386.jpgカレーは「角切りベーコンのカレー」です。ブイヨンでじっくり煮込んだベーコンのうま味がカレーのスパイスに良く合います。


d0048543_17242241.jpgパスタは「トンノ」(ペンネとツナのトマトソース)と「海の幸のカルボナーラ」(写真)です。アンチョビと明太子が濃厚な卵ソースに絡みます。黒胡椒をたっぷりふって香り豊かな一品です。

[PR]

by yabusachi | 2006-06-24 17:31 | カフェメニュー

暑い時は見た目涼しく

d0048543_14193721.jpg
梅雨が明けると沖縄はどっと夏になりますね。身の周りのものも,室内も少しでも涼しく演出しましょう。
ステンレス商品が入荷しました。これ,プチカップです。とっても小さく可愛いのでお昼に歯磨きなさる方,バッグに入れて持ち歩けます。また花を挿しても...使い方ご自分なりにどうぞ。

d0048543_1420535.jpg
こちらの2点はティーパックトレイで,紅茶ポットと葉っぱの形をしています。
でも下のハートトレイ同様,小物・アクセサリーをちょっと置くにも便利ですよ。
d0048543_14202938.jpg





d0048543_14205575.jpg






お値段も260円,320円と,とってもお手頃ですのでカフェにいらしたらご覧になってくださいね。楽しい夏を!              雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2006-06-24 14:41 | 雑貨

7月22日にライブイベント開催!

来月の7月22日(土)にライブイベントを行います。
若手アーティストの「伊禮俊一」さんのアコースティックライブです。


日時:7月22日(土) 
    18:00開場 19:00演奏開始
料金:前売2500円 当日3000円
    FOOD・SoftDrink FREE !

※チケットはCafeやぶさちにて発売中です。


アーティスト情報
<伊禮俊一>
1982年11月3日生まれ  沖縄県伊是名島出身。
中2の時に先輩の影響でギターを始め、翌年に地元の伊是名中学の卒業歌を
作詞作曲。高校進学と同時に三線を始め、この頃から沖縄の音に興味を持ち、
三線を取り入れた曲作りを始める。その後、定期的にライブ活動を続けてきたが、
大学卒業をきっかけに更に本格的な活動を開始する。現在は、ギター・三線を
片手に沖縄県内でライブを精力的に展開中。ハスキーな歌声とアップテンポの
明るい歌や温かいバラードなど幅広い演奏で最近注目を集める若手アーティスト
である。

d0048543_13594592.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-06-20 14:01 | イベント

フレッシュ!

ここ最近は良い天気が続いています。
もうすぐ梅雨明けでしょうか、いよいよ夏本番です。

夏といえば私は子供のころによく食べたスイカを思い出します。
それで今回はフレッシュフルーツのタルトにスイカを盛り付けてみました。
赤の色合いが鮮やかでいいですね。


d0048543_16461345.jpg

[PR]

by yabusachi | 2006-06-19 16:46 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

d0048543_1356118.jpgアップが遅れましたが木曜日からプレートランチがリニューアル。ブランド豚「琉球長寿豚」のロース肉を使用した「ポークソテージャポネーゼ」です。久しぶりの和風メニュー、醤油ダレの香ばしい香りが食欲をそそります。


d0048543_1356176.jpgカレーも金曜日から替わりました。今回は「シーフードカレー」です。魚介のうま味とカレーのスパイスが絡み合って最高です。ブログを書きながらでも想像してよだれが…

[PR]

by yabusachi | 2006-06-18 14:01 | カフェメニュー

イタリアからのカラフェ

d0048543_15194240.jpg

カラフェとは聞きなれない言葉ですね。ワイン(水も)を入れる容器で食卓用のガラス製水差しと言う事です。一般的でないので,デキャンタと店内では表示しています。
ワインをカラフェに移すことで,ワインの澱(おり)が入りにくく,また空気に触れさせる事で若いワインを早く熟成させます。まぁ簡単に言うとおいしく飲めると言う事です☆
ワインは好きですか?3年前に仏ブルゴーニュ地方のワイナリーを訪ね歩き,その時ワインのにわか勉強をしたのですが,ほとんど忘れてしまいました。でも蔵で飲むワインのおいしかったこと!
そしてあの,ロマノコンティはこのぶどう畑から産まれる(畑の土壌で違うらしい...)と聞いて畑の前で記念撮影してしまいました。           雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2006-06-17 15:44 | 雑貨

久しぶりの♪

d0048543_11313548.jpg忘れかけていた太陽が今日久しぶりに顔を見せてくれましたね。今月入って2回目?ってそれくらいずーと雨でしたからね。快晴とまではいかないけど、雲の隙間から日が差し込むとうれしくなります。全く雨が降らないと大変なことになりますが、今年の梅雨はさすがに降り過ぎ。天候もバランスが大事ですね。店内から見る百名の海も光っています。こちらもテンション上がります♪



d0048543_11314699.jpg嬉しいニュース第二弾。沖縄電力に勤めている私の友人の紹介で沖電さんの社内報「おきでん」6月号にCafeやぶさちが紹介されています。社内報なのでごく一部の方しか見る事ができませんが好意で紹介してもらえるのは嬉しい事です。紹介してくれた友人の為にもより良いカフェを目指して頑張ります。

[PR]

by yabusachi | 2006-06-16 11:42 | 沖縄