沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


明るくなりました

d0048543_11434190.jpg1Fのsobaやぶさちの奥の席が少し暗かったのでスポットライト増設しました。明るくなっていい感じです。



d0048543_1144860.jpg入口にはすだれを付けてみました。これも南国っぽくてイメージにピッタリ♪ちょっとバリ島風でしょうか。これからもそばの味はもちろん内装もブラッシュアップして沖縄一オシャレなそば屋を目指します。

[PR]

by yabusachi | 2007-01-29 11:48 | SOBAやぶさち

ランチメニュー

今週のランチメニューを一挙にご紹介します。

d0048543_14484440.jpgプレートランチはチキンソテーバジルソースです。香ばしくソテーしたチキンに自家製バジルで作った特製ソースをかけています。バジルのフレッシュな香りがたまりません。


d0048543_1449280.jpgチキンとキノコのトマトソース。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかチキンと旬のキノコをたっぷり入れました。


d0048543_14494447.jpgひき肉とキャベツのガーリックソース。野菜のうま味が凝縮したフリットとひき肉の奏でるハーモニー。キャベツの食感も楽しんで。


d0048543_14502773.jpg角切りベーコンとほうれん草のカレー。冬のほうれん草は夏のものよりビタミンCが3倍。栄養価も高く美肌効果や風邪予防にも最適です。

[PR]

by yabusachi | 2007-01-28 14:53 | カフェメニュー

人気の家電型アラームクロック

d0048543_16102138.jpg

TV型クロック,付属のリモコンを押すと画面が7色に変化しますよ。
アラーム,選択により1時間毎のチャイムも鳴ります。    2100円

赤の冷蔵庫型   1890円
これはFM放送も聴けます。
カフェのある百名地域はちょっとFM電波が弱く,その場でテストしたのですが,
うまく受信できませんでした。(申し訳ございません)
しかし他の場所ではしっかり,FMラジオの受信をテスト済みです。
もし,お買い求めて受信できない,という事がありましたら
ご返品くださいませ。

d0048543_16195374.jpg

レンジ型,洗濯機型      1890円
アラームが4種類のメロディーが流れ,バイブレーションも選択できます。

ちょっと面白い時計ですね,部屋の中で思わず微笑みたくなりませんか?
どうぞ,カフェで手にとってごらんくださいませ。
[PR]

by yabusachi | 2007-01-27 16:24 | 雑貨

プレミアムランチ(魚)デビュー!

木曜日にはプレミアムランチ(魚)が登場。

内容は、

ドリンクはコーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)、ウーロン茶が
セルフで飲み放題。

サラダは自家農園で無農薬栽培した野菜たっぷりのサラダが
セルフで食べ放題。

スープは旬の野菜をいかしたスープ。



ここまでは他のランチと一緒ですが、

プレミアムランチにはパスタもつきます。

そしてメインはこちら


d0048543_11475419.jpg


魚料理はブダイのソテーグラタン仕立てです。
色どりの良い野菜をそえて。
バターロールにこだわり製法のプレミアムバターの
「べつかいのバター」と一緒にどうぞ。

お待ちかねのデザートは

d0048543_115331100.jpg


ケーキ、アイスクリーム、フルーツの3点盛りです。

これで2000円とかなりお得な内容です。

このメニューは来週の木曜日にまた登場しますよ~♪

火曜日は牛ヒレ肉のステーキです。

限定5食ですのでどうぞお早めにオーダー下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-01-27 11:55 | カフェメニュー

第一回お菓子教室inやぶさち

水曜日の定休日を利用してお菓子教室を行いました。


d0048543_19552968.jpgお菓子教室の始まり。今回の参加者は2名。テーマは洋ナシのタルトです。講師は我がCafeやぶさちのパティシエしょうのです。


d0048543_19561712.jpg内容は講義形式で見るのではなく、実際に全ての作業をやってもらいます。次回からは自宅でも作れるようにと特殊な材料や道具は使用しません。しょうのの心遣いですね。


d0048543_1957138.jpgこれはタルト生地を伸ばしているところですね。


d0048543_19574985.jpg洋ナシをカットしています。


d0048543_19584012.jpg盛り付けるとこんな感じ。今からオーブンに入れます。


d0048543_19591538.jpg余った生地はクッキーにします。


d0048543_19594172.jpgクッキーにフルーツを盛り付けるとこんな感じに。


d0048543_2003010.jpgタルトを焼いて冷ましている間はコーヒー、紅茶と今日のテーマの洋ナシのタルトでブレイクタイム。あとで自分の作ったものと比べられますね。先ほどのクッキーも頂きました。


d0048543_2012967.jpg開始から2時間ほどでケーキが完成。作成したケーキは各自持って帰れます。



参加者からはとても好評だった第一回お菓子教室。
次回は3月か4月に開講予定です。
こちらのブログや店舗の掲示板に告知しますので
興味のある方はぜひご参加下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-01-25 20:14 | イベント

プレミアムランチ デビュー♪

昨日からランチタイムの新メニュー「プレミアムランチ」がデビューしました。

お昼を優雅な気分で過ごしたいならオススメのランチです。
火曜日と木曜日(祝日は除く)限定なのでその日しか食べられないんですよ。

ではプレミアムランチの内容をご紹介します。


d0048543_10351477.jpgサラダ、ドリンクはセルフで食べ放題、飲み放題です。自家農園で取れた無農薬野菜のサラダをたっぷり召し上がれ。ドレッシングはCafeやぶさちオリジナルです。



d0048543_10353848.jpg本日のスープはキノコのホワイトソースのスープ。旬の野菜を生かしたスープを提供します。



d0048543_1036119.jpgプレミアムランチにはバターロールが付きます(写真は二人分)。北海道直送、こだわり製法のプレミアムバター「べつかいのバター」を一緒にどうぞ。



d0048543_10364144.jpgパスタ好きも大丈夫。パスタもしっかり付いています。こちらはボロネーゼ。赤ワインで煮込んだひき肉とじっくり炒めた香味野菜で奥深い味わいです。



d0048543_10371041.jpg出ました!本日のメインデッシュ。牛ヒレ肉のステーキです。一頭の牛から僅かしか取れない貴重なひれ肉です。一番柔らかい部位で脂肪も少なくヘルシーです。



d0048543_10373753.jpg締めはやっぱりデザートですよね♪お好きなケーキとアイスクリーム、フルーツの3点盛りのデザートでもう大満足。



昨日は3食オーダーを頂きました。一日限定5食ですよ~。
明日の木曜日は魚メインのプレミアムランチが登場します。
この牛ヒレ肉のステーキは来週の火曜日にまた登場します。

平日のお昼を優雅に過ごしたい方、ぜひ一度お試し下さいませ。
[PR]

by yabusachi | 2007-01-24 10:49 | カフェメニュー

TAKUMIライブ♪

昨日はザ・ビートルクラッシャーのボーカル、TAKUMIによる
Cafeやぶさち二周年記念アコースティックライブが行われました。


d0048543_11183393.jpg



オリジナル曲から、ザ・ビートルクラッシャーの曲、ロカビリー風、
オールディーズまで幅広い選曲とエピソードを交えたトークで
お客様を盛り上げてくれました。

彼とは高校時代の同級生で、その縁で今回のライブをお願いしました。
久しぶりに聞く彼の歌声はやっぱり最高♪
相当の数のライブやステージをこなしてきた確かな演奏技術と甘い歌声で
会場のお客様は酔いしれていました。
うちのスタッフのミサも初めての生TAKUMIにすっかりファンになったようでした。

またぜひCafeやぶさちでライブやってもらいたいですね。


d0048543_11193274.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-01-21 11:19 | イベント

桜も桃の節句も

d0048543_13591192.jpg

北部の桜祭りは今月下旬から2月初め頃まで,2月に入ると那覇辺りでも鮮やかなピンクの寒緋桜が満開に咲き乱れているのが見られるでしょうね。
そしてすぐ桃の節句,冬の沖縄は天気のすっきりしない日も多いのですが,でも春はもうすぐそこです。

やぶさちでもミニ雛人形が何点か出ています。
店にいらっしゃいましたら,愛らしい姿を見てくださいね。
その他,縮緬雛や銘々皿雛などもありますよ。

d0048543_1473773.jpg

桜シリーズに新しい商品が。
華やかな色と桜の香りのバスジェル,浴槽に入れて泡を楽しんでも,ボディーソープとしてもお使い戴けます。
どんより曇り空の日も,身近で使う物が明るい色合いですと,気分も浮き浮きしますね♪
[PR]

by yabusachi | 2007-01-20 14:11 | 雑貨

ランチメニュー

金曜日からプレートランチ、パスタ、カレーがリニューアルしたので
ドドーンと紹介しますね。


d0048543_1405550.jpgチキンソテー青じそ風味です。久しぶりの和風のプレートです。大葉の清々しい香りが良いですね。


d0048543_1413231.jpgベーコンとほうれん草のクリームパスタ。ブイヨンでじっくり煮込んだベーコンが美味。冬のほうれん草は夏のものよりビタミンCが3倍です。美肌効果、風邪予防にも効果的です。


d0048543_1415532.jpgボローニャ生まれの定番パスタのボロネーゼ。赤ワインでひき肉のうま味を引き立てます。香味野菜をじっくり炒めて味わい深いパスタです。


d0048543_1422289.jpgチキンとキノコのカレー。冬のキノコは栄養価、うま味もアップしまさに旬の食材。柔らかチキンと一緒にどうぞ。

[PR]

by yabusachi | 2007-01-20 14:08 | カフェメニュー

癒されます

スタッフのミーナの生花作品第三弾。

いつもフレッシュなお花でカフェを演出してくれます♪


d0048543_1134353.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-01-17 11:34 | その他