沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


沖縄市場

沖縄のディープな情報をセンス良く発信して人気の
季刊誌「沖縄市場」がCafeやぶさちでも販売するようになりました。
本棚の表に見本を置いているのでどうぞ手にとってご覧になって下さいね。


d0048543_11413484.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-02-27 11:42 | 沖縄

桜も終わり,新緑の季節ですね

d0048543_16552525.jpg

だんだん緑も鮮やかな季節になってきましたね。

やぶさちの雑貨の包装紙,袋などはクローバー柄で統一しています。
そういう事もあって,クローバーデ・ザインの商品は度々登場します。
こちらのフレームも優しい四葉のクローバーで,プレゼントにも
部屋にお気に入りの写真を入れて置いても,気持ちがホッコリしますね。

d0048543_172585.jpg

優しい気分といえば,この雌鳥(めんどり)のフォークセット。
果物やお菓子を,みんなでワイワイつまむ時,テーブルに置いていると
何だか更に心が和みませんか?

日差しもだんだん,明るさを増してきました!
やぶさち,第2駐車場奥の遊歩道も散策してみてください。   雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2007-02-26 17:08 | 雑貨

キャンドルナイトコンサート

昨日はキャンドルナイトコンサートでした。

フルーティストの明日香さんをはじめバイオリニスト、ピアニストによる
三重奏です。
演奏中は全ての照明を消してろうそくの灯りでけで演奏します。
クラッシックから情熱大陸のテーマ曲、ポップスなど幅広いジャンルを
演奏しお客様も楽しんでくれたようでした。

今回このイベントに際してキャンドルナイトの普及に努めている
糸満のヤポネシアさんにみつろうキャンドルを提供してもらいました。

みつろうとはミツバチが巣をつくるために花粉や蜂蜜を食べて体の中で作る
「ろう」のこと。蜂の巣を溶かして固めたものです。
石油から作られる一般のろうそくとは違い100%天然成分。炎がオレンジ色で
ほのかな甘い香りがし、消したときのすすが少ないのが特徴です。

d0048543_14472456.jpg


アーティストの周りを灯している光がみつろうキャンドルです。


みつろうキャンドルを提供して下さったヤポネシアさんは糸満市の大度海岸近くの
宿です。地元の新鮮な食材を使った体にやさしい食事、バリアフリーの館内は
車椅子にも対応。一人旅も家族旅行も温かくお迎えしていて、人や自然に
優しいスローな宿作りをすすめています。

〒901-0334 糸満市大度309-42
           ℡098-997-2136
           http://www.yaponesia.com

まさにCafeやぶさちのコンセプトと合い通じるものがありますね。
Cafeやぶさちにヤポネシアさんのパンフレットを置いているので
見てみて下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-02-25 14:55 | イベント

新メニュー

1FのSOBAやぶさちに新メニューが登場です。

d0048543_15135224.jpgこちらは牛スジそばです。石垣牛、宮古牛、やんばる牛など沖縄県産の黒毛和牛のスジ肉のみを野菜と一緒に3日間じっくり煮込んだ牛スジです。トロトロで柔らかく、あっさりカツオベースのスープと濃厚な牛スジがからみ合いなんともいえない奥深い味わいです。当店の麺は小麦粉の味が強いので牛スジと一緒でもしっかり存在感がありますよ。 ¥700です。



d0048543_15142513.jpgこちらは牛スジ丼です。熱々の炊き立てのご飯に牛スジとタレをたっぷりかけています。タレが染み込んだご飯と一緒に一気に完食です。¥500です、ワンコインで大満足!



どちらのメニューもやぶさちでしか食べられないオリジナルです。
ぜひ一度お試し下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-02-24 15:22 | SOBAやぶさち

今週のランチメニュー

d0048543_12511066.jpgお肉のプレートはロールキャベツです。冬キャベツは甘みが強く煮崩れしにくいのでロールキャベツに最適。ビタミンCが豊富で風邪予防や美肌効果も期待できますね。



d0048543_1252126.jpg大葉とキノコの和風スパゲッティです。ヘルシー食材のキノコが4種類入っています。アクセントの大葉が清涼感をプラスして美味。



d0048543_12522789.jpgフレッシュトマトのポモドーロ。シンプルで定番のトマトソースのパスタです。フレッシュトマトの酸味を一緒に楽しんで。



d0048543_12525350.jpg角切りベーコンと目玉焼きのカレー。国産の相模ハムの高級ベーコン使用、ぜひ他のベーコンと比べてみて下さい。ピリ辛のルーに濃厚な黄身が絡んだら最高♪

[PR]

by yabusachi | 2007-02-23 12:59 | カフェメニュー

ハーブ園

外だけではなくテラスにもプランターでハーブを栽培し始めたので
ご紹介します。


d0048543_13533198.jpg高くフサフサと育っているのはフェンネル。魚のハーブと言われ魚料理には欠かせません。カルパッチョに乗せてもとても美味。手前はクレソン。ピリッと辛味があって栄養価が抜群のハーブです。こちらは牛ヒレ肉のステーキのつけ合わせやサラダに使っています。右奥は小さいけどイタリアンパセリ。香りが強くどんな料理にも使える万能ハーブです。



d0048543_1354196.jpg奥で立派に茂っているのはタイムです。甘い香りが特徴で野菜のグリルや魚の蒸し焼きの上に彩りに使用します。手前はクレソンです。



d0048543_13543441.jpg右側はセルフィーユです。美食のパセリとも呼ばれケーキやスウィーツに使用します。左側はセージ。チキンなど肉料理の臭みを消すのによく使用します。どっちもまだ芽が出たばかりなのでこれかの成長が楽しみです。

[PR]

by yabusachi | 2007-02-22 14:05 | その他

スタッフ募集のお知らせ

Cafeやぶさちでは現在一緒にカフェを盛り上げてくれるスタッフを
募集しております。

 ① 2Fカフェ ホール担当
 ② 2Fカフェ キッチン担当(土日のみ)
 ③ 1Fそば担当

 時間帯  
  ① 9:30~20:00の間の5時間(シフト制)
  ② 9:00~20:00の間の5時間(シフト制)
  ③ 10:00~15:00の5時間

 条件
 ・土日祝日勤務できる方
 ・18歳以上(高校生不可)
 ・長期勤務できる方

 時給 700円(昇給制度あり)

Cafeやぶさちでのお仕事に興味をお持ちの方、お気軽にご連絡下さいね。

採用担当 大城まで
[PR]

by yabusachi | 2007-02-21 11:26 | スタッフ

フリーマーケット

この前の日曜日にカフェの1Fを利用してフリマを開催しました。

今回が初めての試みで、うちのスタッフや友人、知人から出品してもらいました。


d0048543_12475274.jpg



レディスの服や服飾雑貨を中心に子供服、メンズのシャツ、食器類、
ボディボードやウェットスーツなどいろいろなアイテムが揃いました。

当日はちょうど旧正月にあたりお客様は普段の日曜日よりずっと少なかった
のですが、けっこう購入してもらいまずまずだったのではないでしょうか。

d0048543_1250418.jpg


近日中に第二回目を開催する予定ですのでその時はブログでも告知しますね。
また出品者も大募集ですので興味のある方は気軽にお問合せ下さいね。

フリマ担当 大城まで
[PR]

by yabusachi | 2007-02-20 12:52 | イベント

今週のパスタとカレー

d0048543_11533479.jpgベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ。国産高級ベーコンに旬のほうれん草を使用しました。シンプルで定番、飽きのこないパスタ。



d0048543_11542059.jpgボンゴレロッソ。シャキシャキのキャベツを加えました。アサリのうま味とトマトの酸味、キャベツの食感を楽しんで。


d0048543_11545113.jpgチーズカレー。ピリ辛のルーに濃厚なチーズフォンデュソースが絡みます。チーズ好きにはたまらない一品です。

[PR]

by yabusachi | 2007-02-18 11:58 | カフェメニュー

白い器シリーズ

d0048543_1363480.jpg

人気の白い器  ペア(2客)で3,150円
ペア(2客)のカップ&ソーサーで,スプーンも付いています
空いた片方のスペースに朝のモーニングブレッド,或いはティータイムのケーキでも
ソーサーをおつまみをのせるお皿としても使えますね
使い方はあなたのアイデアで


d0048543_13113926.jpg

ケーキ型のタオルと苺のマグネット  360円
ちょっとしたプレゼントに良いですね

ミニバスケット   420円
小物入れでも,写真のように花の鉢カバーとしても可愛いですよ

[PR]

by yabusachi | 2007-02-17 13:16 | 雑貨