沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ランチメニュー

GW期間中のランチメニューはこちらです。


d0048543_11545226.jpgフレッシュトマトの冷製パスタです。Cafeやぶさち初めての冷製パスタです。爽やかなトマトの酸味がさっぱりとしたソースにピッタリ。暑い日の食欲が落ちるときでもこれならいけますね。



d0048543_11552571.jpgキャベツとアンチョビのぺペロンチーノです。飽きのこない定番のガーリックソースにアンチョビでコクをプラス。シャキシャキのキャベツの食感も楽しめます。



d0048543_11561757.jpgチーズカレーです。自家製のピリ辛のルーに濃厚なチーズフォンデュソースが良く合います。チーズ好きにはたまらない一品です。



d0048543_11564943.jpgチキンソテー青じそ風味です。和風ダレにつけこんだ鶏肉を香ばしくソテーしました。醤油の香りが食欲をそそります。

[PR]

by yabusachi | 2007-04-30 12:02 | カフェメニュー

1Fにオープンしました!

d0048543_804176.jpg

ゴールデンウィーク限定の雑貨屋が,28日からオープンしました
この看板が入り口に出てますので
ちょっとお帰りの際に寄ってみてくださいね☆

仕入れをしている雑貨担当の私として,お客さまと直に
お話して,今後の仕入れの参考にさせて頂きたいという事も
希望しておりますので,お気軽に!

d0048543_85374.jpg

缶入りのマグカップ   色が綺麗です
缶は小物入れにも使えますよ


d0048543_86647.jpg

帆布の大型バック  お買い物にも夏のお出かけにも
柄はその他,各種揃えています♪
[PR]

by yabusachi | 2007-04-29 08:18 | 雑貨

箱が素敵なマグカップ

d0048543_14225750.jpg

マグカップに丸い箱が付いているので
ギフトに喜ばれますね♪  1420円です。

d0048543_14245749.jpg

絵柄はこの3つです☆

1階の期間限定の雑貨屋さんは
4月27日(土)12:00からオープン致します
スペースの関係上,カフェには置けない商品が入荷中です
ぜひ,お寄りくださいね                 雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2007-04-24 14:38 | 雑貨

沖縄風黒糖ぜんざい

1FのSOBAやぶさちにてカキ氷とぜんざいの販売を開始しました。

ぜんざいはエスプレッソで作った白玉団子が入っていて団子の苦味が
黒糖の甘さの中でアクセントになっています。
カキ氷はイチゴとマンゴーの2種類から選べます。
そばの食後にぴったりのデザートメニューです。

これからの暑い日にぜひオーダーしてみて下さいね。


d0048543_1445662.jpg



d0048543_146372.jpg



「氷」マークのノボリ、まさに夏の風物詩って感じです。
[PR]

by yabusachi | 2007-04-23 14:07 | SOBAやぶさち

今週のパスタ、カレー

d0048543_19265039.jpgナスとひき肉のトマトソースです。トマトの爽やかな酸味とひき肉のコクが交じり合いナスとの相性も抜群です。



d0048543_19271859.jpgジェノベーゼです。濃厚なバジルソースにポテトの食感がアクセントになってやみつきになるおいしさです。バジル、ジャガイモともに自家製です。カフェの1Fにあるミニハーブ園にバジルが元気良く育っているので見てみて下さいね。



d0048543_19274223.jpg野菜カレーです。ゴロリと入った人参、ジャガイモはもちろん自家農園で無農薬栽培した野菜です。人参、ジャガイモはカフェで販売もしているので気に入ったら購入できます。

[PR]

by yabusachi | 2007-04-22 19:33 | カフェメニュー

プレートランチ

今日からプレートランチがリニューアルしました。

チキンのトマトソース煮こみです。
柔らかくなるまでじっくりトマトソースで煮込んでいます。
4種類のキノコも入ってとってもヘルシーです。



d0048543_1324332.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-04-19 13:25 | カフェメニュー

今日は浜下りです

今日は旧暦の3月3日、「浜下り」の日です。

沖縄の年中行事の一つで、この時期になると
浜に下りて海水に手足を浸して清めたそうです。

今は家族で潮干狩りを楽しむ感じになっていますね。
Cafeやぶさちの真下の百名ビーチも多くの人達が
訪れます。


d0048543_12541886.jpg


午前10時過ぎの海はこんな感じです。
前日は凄い悪天候でしたが、今日は水平線もくっきり!
空気も海水もとても澄んでいてキレイです。


d0048543_125618.jpg



午後1時前には先ほどの海がこんなに引いてしまします。
もう50人ほどの人達が海に出ていますね。
モズクや貝などをとっているのでしょうか。


みなさんも今週末は百名の海で浜下りしてみませんか?
[PR]

by yabusachi | 2007-04-19 12:57 | 沖縄

家庭でもカプチーノを!

d0048543_18565476.jpg

アクリル製のコーヒーミルとミルクを泡立てるミルククリーマー
この透明感が素敵でしょ♪

私の家でもコーヒーは豆で買って,その都度ミルで挽き
ドリップで濾(こ)して飲んでいます
ガリガリと豆を挽く音とその時,部屋に漂う香りが
日曜日の朝に寛ぎのひと時を演出してくれます

コーヒーミル 2630円   ミルククリーマー2100円
[PR]

by yabusachi | 2007-04-15 19:04 | 雑貨

おかえり沖縄

雑誌「FRAU フラウ」の5月号にCafeやぶさちが
紹介されました。
今回はハワイや沖縄の特集のようで沖縄のコーナーに
掲載されています。
書店で見かけたらチェックしてみて下さいね。



d0048543_16502480.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-04-15 16:53 | 沖縄

モズクの日

金曜日からランチに付いているスープが
キノコのクリームスープからモズクスープに
替わりました。



d0048543_16184484.jpg





モズクの旬は4~6月。
そして4月の第三日曜日、つまり明日は「モズクの日」なんです。
Cafeやぶさちで使用しているモズクはもちろん目の前の百名の海で
とれたモズクです。
海の中に見えるくろい部分は全てモズクの養殖なんですよ~。


d0048543_16211130.jpg



明日はぜひCafeやぶさちにモズクスープを食べに来て下さいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-04-14 16:21 | カフェメニュー