沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


今週のパスタ、カレー

d0048543_14553416.jpg「たらもスパゲッティ」です。タラコと自家製のじゃがいもにバター、しょうゆで味付けした和風スパゲッティです。タラコのプチプチっとした食感とホクホクのじゃがいもが嬉しい。



d0048543_14561417.jpg「キノコのアーリオオーリオ」です。にんにく(アーリオ)がしっかり効かしたオリーブオイル(オーリオ)の定番で飽きがこないソースです。トマトソースを少し加えて風味をプラス。4種類のキノコが入ってそれぞれの食感も楽しめます。



d0048543_1456586.jpg「スクランブルエッグとアスパラのカレー」です。ふんわり甘いスクランブルエッグとピリ辛の自家製ルーとの相性は抜群です。アスパラはビタミンやアスパラギン酸が豊富で疲労回復効果も期待できるヘルシー食材です。

[PR]

by yabusachi | 2007-06-30 15:05 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

d0048543_1324793.jpg




チキンのディアブル(小悪魔風)です。
鳥モモ肉にマスタードとバジルソースを塗って、香草パン粉を付けて
パリっとオーブンで焼き上げました。
パン粉の食感とソースのハーモニーがたまりません。






ちなみに先週のプレートランチはサーモンのムニエルでした。


d0048543_1327217.jpg




2週続けての魚のプレートは好評でした。
お魚のメニューが常時提供できるように考えたいですねー。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-29 13:28 | カフェメニュー

やぶさちの財産です

先週の土曜日は我らの店長の結婚披露宴をみんなで参加してきました。



d0048543_16405535.jpg


スタッフのアヤノが琉球舞踊で盛り上げます。
さずが、プロの動きですねー。




d0048543_16424126.jpg


さすが一生に一度の晴れ舞台、普段とは違った店長。
格好良かったです。



d0048543_16435687.jpg


Cafeやぶさち自慢のスタッフ達。
カフェのお客様に元気を分けてあがられる様にみんな元気です!
ぜひ彼女達に会いにCafeやぶさちへ遊びに来て下さいね~♪
[PR]

by yabusachi | 2007-06-28 16:45 | スタッフ

ケーキ作りました

先週20日の定休日を利用して第3回ケーキ講習会@やぶさちを
行いました。
テーマは前回に続きフルーツのショートケーキでした。




d0048543_19411636.jpg


今回は女性3名でした。




d0048543_1942439.jpg


先ずはパティシエしょうのが見本を見せます。




d0048543_1943062.jpg


こんどは実際にやってみます。




d0048543_19455175.jpg



ちょうどフルーツをスポンジでサンドしようとしているところですね。
やぶさちの講習会はただ見て聞くだけじゃなく、実際に自分で
作る事ができるので好評です。
その為3名様限定なのです。




d0048543_19465338.jpg



d0048543_19471686.jpg



d0048543_19474188.jpg



今回参加された方のショートケーキでした。
みなさんそれぞれ盛り付けに個性が出ていますね。
自分が食べたいように盛り付けるっていいですよね~。
みなさんこの時が一番楽しそうでした。
何事も楽しみながらやるのが大事ですね。


この後はみんなでケーキとお茶しながらのんびりおしゃべり。
参加された方の中に中国茶にとても詳しい方がいまして
ケーキ講習会のあとは中国茶講習会に突入して、とても勉強になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また次回の開催をお楽しみに♪
[PR]

by yabusachi | 2007-06-26 19:53 | イベント

真夏の日差しに映えるアクリル

d0048543_15143845.jpg

梅雨明けと共に日差しは真夏,そのもの
これから長い夏が始まりますね

少しでも「生活を涼しく演出できるように」とアクリル商品が入荷
ディスペンサー(1370円)
市販のハンドソープを入れて,透明なので色を楽しめますよ

アロマボックス(1580円)
洗面台においても水に濡れる心配がありません
小物を入れて楽しみましょう


d0048543_15201425.jpg

もう一つ,アクリルのアイスペール(1580円 トング付き)
氷を入れると,その姿だけでも涼しくなると思いませんか?

その他,夏に使える台所用品をカフェでご覧ください♪
[PR]

by yabusachi | 2007-06-23 15:23 | 雑貨

ハーリー鐘が鳴ると

「ハーリー鐘が鳴ると梅雨明け」と沖縄ではよく言われています。

月曜日は沖縄各地でハーリーが行われたようで、
カフェの近くの奥武島でもハーリーが行われました。
スタッフのナカちゃんが司会をしたそうですが、見にいけなくて残念でした。

しかし本当に言われているように梅雨が明けましたね。
南の空を覆っていた分厚い雲が無くなりキレイな水平線がまた
見えるようになりました♪
梅雨前線は北上したようですね。
旧暦ってスゴイですね。

これから沖縄は本格的な夏を迎えます。
まだ蒸し暑い日は続きますので体調にはどうぞお気をつけ下さいね。
Cafeやぶさちでも夏らしいメニューを投入予定ですのでお楽しみに!



d0048543_10135798.jpg





<ご案内>

本日は定休日を利用してケーキ講習会と
ケーキバイキング 13:00~16:00です。
好きなだけケーキが食べられる優雅なティータイムを
楽しめますよ。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-20 10:15 | 沖縄

梅雨明け

沖縄地方、梅雨明けしましたね。空が‘梅雨明けするぞ’と宣言するような虹空が出てました。安っぽい写メールじゃ、伝えきれなくて、残念です。それくらい上等でした。
d0048543_19423326.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-06-19 19:47 | 店長のコラム

スタイルが良く見えます

今日紹介するのは「スタイリッシュ」のベルトです。



d0048543_13444277.jpg



肉厚で丈夫なカウハイドレザーを使用したベルトに70年代のビンテージの
生地をあしらったベルトです。

写真のようにちょっとずらして生地を見せると腰の部分のアクセントに
なっていいですね。
ウエストが強調されるのでスタイルも良く見えるかも。


d0048543_13511868.jpg


こちらの生地と同じリストバンドも在庫あります。
揃えて身につけるとオシャレ~♪


d0048543_13523618.jpg


サイズは3サイズあります。
ユニセックスの商品なので男女関係なく楽しめますね。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-18 13:56 | スタイリッシュ

「rica tomorl」 live

ライブのお知らせです。

とても素敵な女性アーティストの登場ですよ。

rica tomorl(リカ・トゥモール)さんです。
神秘的な名前ですが、れっきとした日本人。
しかも沖縄の石垣島出身なんですよ。

シークレット情報ですが、何と東京エスムジカの
ボーカルとして活躍中のあの方なんです。

7月に生で歌声を聴くのがとても楽しみですね。
前売チケットはCafeやぶさちにて発売中です♪

rica tomorl公式サイト

東京エスムジカ公式サイト



d0048543_12192552.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-06-17 12:19 | イベント

今週のランチメニュー

昨日は貸切の為ランチ営業をしなかったので
今日からパスタ、カレーがリニューアルしました。


d0048543_15473760.jpgポテトと目玉焼きのカレーです。自家製のじゃがいもに目玉焼きをトッピング。ピリ辛のルーに黄身が絡んで美味。じゃがいもはカフェで購入もできます。



d0048543_1548555.jpgカルボナーラです。カリカリのベーコンのうま味と濃厚な卵ソース。さらにオリーブ、ケッパー、アンチョビが加わり奥深い味わいに仕上がりました。



d0048543_15483887.jpgポモドーロです。太陽の恵みをいっぱい浴びたトマトソースで味わうシンプルで定番のパスタです。フレッシュバジルとの相性も抜群です。トマトの酸味、バジルの芳香な香りが食欲をそそります。



<お知らせ>

6月20日のケーキ講習会は定員3名に達した為申し込み受付は終了となりました。
13:00~16:00(ラストオーダー)でケーキバイキングは当日でも大丈夫ですよ~。
ぜひお越しくださいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-06-16 15:53 | カフェメニュー