沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


インド宮廷音楽ライブ

昨日は19:00よりインド宮廷音楽のライブを行いました。

今回は前売チケットが無かったのでどれだけのお客様が
来るのか分からなかったのですが、思っていた以上に
多くのお客様に来ていただいて良かったです。
またほとんどが女性でインドが好きそうな方達でした。

普段のライブと違い、ゴザを敷いたりして座ったり寝そべったりして
聞いている人もいてインドらしい雰囲気でしたね。

毎年県内各地でライブツアーを行っているようなので、また来年も
Cafeやぶさちで出来たらいいですね。


d0048543_13372923.jpg

海をバックにしたステージはかなりいい感じでしたよ。





さて今日はやぶさち杯グランドゴルフ大会と観月会BBQパーティです。
イベントの為17:00閉店とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

また次の満月の際にも企画しますので今回参加できない方は
ぜひ次回をお楽しみに♪
[PR]

by yabusachi | 2007-07-28 13:39 | イベント

今週のランチメニュー

プレートが昨日からリニューアルしました。


d0048543_13141769.jpg


チキン・ア・ラ・クレームです。
ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかチキンに濃厚で風味豊かなホワイトソースで
絡めました。ゴロリと大きめにカットした人参とジャガイモとの相性もバッチリです。
パンにもライスにも合いますね。




パスタ、カレーは今日からリニューアル。



d0048543_13215222.jpg


ひき肉とキャベツのトマトソースです。赤ワインでうま味を引き出したひき肉と
キャベツの甘みがトマトソースの酸味と融合した味わい深いパスタです。





d0048543_13212156.jpg


アンチョビとオリーブのカルボナーラです。アンチョビの塩気とオリーブのうま味が
濃厚な卵ソースと絡みます。黒コショウをたっぷりふった香り高いパスタです。




d0048543_13235916.jpg


ブロッコリーとミニトマトのカレーです。ピリ辛の自家製ルーの上にある
ブロッコリーの緑とトマトの赤の配色は見た目にもいいですね。
フレッシュな酸味とルーの辛味と香りをお楽しみ下さい。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-27 13:26 | カフェメニュー

インド宮廷音楽

今日は18:00よりインド宮廷音楽のライブがあります。

インドに興味がある方、疲れが溜まっていて癒されたい方などなど
どうぞお越しくださいね。
席は早い者勝ちなんで、早めにお越しになり良い席をゲットしてくださ~い。
1500円で1ドリンク付です。




d0048543_1310879.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-07-27 13:10 | イベント

夏といえばコレ

d0048543_1214556.jpg沖縄の夏野菜の代表ゴーヤー。フレッシュジュースで飲むと栄養まるごと取れちゃいます。ビタミンCやミネラルが豊富で夏バテ予防や美肌効果も期待できますね。




d0048543_12144141.jpg沖縄を代表する果物の一つマンゴー。やんばるにある東洋果樹園さんから農園直送のアップルマンゴーです。フローズンで氷を入れていないので最後の一滴までおいしいんですよ。南国のとろける甘さと香りを堪能して下さいね。




d0048543_12194385.jpg



どちらも今日からメニューに登場しました。
夏季限定ですので、どうぞお試しくださいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-24 12:20 | カフェメニュー

夏にピッタリのスープです

今日からランチについているスープがリニューアルしました。

冬瓜のスープです。



d0048543_14144024.jpg



冬瓜は夏の暑い時期にぴったりの野菜です。
冬瓜の水分は夏の暑さで火照った体を下げる効果もありますし、
利尿作用を高めてむくみを予防してくれます。
カリウムも多く含むので高血圧予防にも効果があります。

こちらの冬瓜は自家農園で無農薬栽培した冬瓜です。
カフェでも販売しているんですよ。
ぜひランチでお試しくださいね。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-22 14:17 | カフェメニュー

今週のランチメニュー

d0048543_1229121.jpgプレートはサルティンボッカ。豚ロース肉にチーズ、ローズマリー、生ハムを挟んで焼き上げました。赤ワインベースのソースをたっぷりかけました。飛び込んでくるという意味のサルティンボッカ、おいしすぎてあっという間に口に飛び込んでくるでしょう。




d0048543_12293510.jpgアマトリチャーナです。パンチェッタの代わりに豚ロースを使用しました。玉ねぎの甘みと豚肉のうま味がトマトソースの酸味と絡んでなんともいえないおいしさです。イタリア中部の町アマトリーチェの代表的な料理です。





d0048543_1230515.jpgチキンとキノコのガーリックソースです。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかチキンとキノコが香ばしいガーリックソースに絡んで食欲をそそるパスタです。ガーリックの香りとトッピングした水菜の食感も楽しめます。





※28日(土)のグランドゴルフ大会&観月会の予約は25日(水)までとなっております。
 多数のご参加をお待ちしております。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-20 13:02 | カフェメニュー

夏に涼を感じさせるフレームです

d0048543_16174492.jpg

台風の後,雨模様の天気が続きますね
でも来週から学校は夏休みに突入!
夏もピークを迎えます

今週,フレームが各種,入荷しました
クリアな面に涼しげな模様,キラッと光る石が埋め込まれています
夏の楽しい情景を入れてお部屋に置いてください♪
こちらは2100円

他にマグカップ,白い器シリーズも入荷です
雑貨コーナーでご覧くださいませ             雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2007-07-17 16:18 | 雑貨

満月の夜

今月28日(土)は満月です。

そこで、第一回やぶさち杯グランドゴルフ大会と
観月会BBQパーティを開催いたします。

 18:00 よりグランドゴルフ大会(賞品あり♪)
       涼しい時間帯で楽しめます

 19:00 表彰式、懇親会、観月会となります
       おいしいお肉に、オリオン樽生をサーバで準備

 料金はお一人様3000円です。
 (BBQのみの参加も可能です 2500円)

お友達、ご家族お誘いの上ぜひご参加くださいね~。



d0048543_14281879.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-07-17 14:28 | イベント

リカ・トゥモールLIVE

d0048543_164695.jpg


台風4号で開催が危ぶまれましたが無事予定通り開催することができました。

ライブは大体開始時間がずれ込みますが、今回はお客様が早い時間から
どんどん入ってきたので、予定どおり19:00に演奏開始です。

天気はイマイチでしたが、素敵な歌声ややさしい音楽が店内を極上な空間に
してくれました。



d0048543_16472988.jpg


その後もどんどんお客様が入ってきて立ち見がでるほどでした。
仕事しながらナイスミュージックに癒されました。
最後にサイン付きのCDも頂いちゃいました♪


今度のライブイベントは27日(金)のインド宮廷音楽のライブです。
これも好きな人にはたまりませんね~。
ご来店お待ちしております。
[PR]

by yabusachi | 2007-07-16 16:52 | イベント

今週のパスタ

d0048543_1935994.jpgボンゴレビアンコです。彩りに加えたほうれん草にアサリのだしがしみ込んで美味。飽きのこない定番のガーリックソースです。




d0048543_19353339.jpgシシリアンです。ナス料理が名物のシチリア島からついた名前です。ナスは自家農園で無農薬栽培したナスを使用しています。

[PR]

by yabusachi | 2007-07-15 19:38 | カフェメニュー