沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


おうちカフェを楽しみましょう

d0048543_14571181.jpg

カフェマグです!
小さい小皿はお砂糖入れたり,クッキーなど入れたり
       1260円

d0048543_1459317.jpg

ペアのカレーボールセット
薬味入れ,木のスプーン,手つきのカップが付いています

このカップはスープ,サラダ入れでも
また別に納豆をこねるにも向いていますよ     3,990円

カフェにお出かけも良いけれど,時には家でカフェの様に寛いで
過ごすのも楽しいですね
[PR]

by yabusachi | 2007-08-31 15:04 | 雑貨

新人さんいらっしゃーい(三枝風で)

Cafeやぶさちに新しい仲間が加わりました。
エリナとハヅキです。
みなさまどうぞよろしくお願いします。
温かく見守って下さいね。


d0048543_166544.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-08-26 16:07 | スタッフ

志喜屋漁港にて

Cafeやぶさちの近くの志喜屋漁港はビーチパーティや
BBQで有名なんです。
2年前にもカフェメンバーで夜にBBQをやりました。


今月8月はしょうのとエミリンの二人の誕生祝いを兼ねて
再び志喜屋漁港でBBQ。
前回はすごく人が多かったのですが、今回は貸切状態。
おいしいお肉とビールを堪能しました。



だいたい月一回は懇親会をしているので、メンバーみんな仲良しです♪



d0048543_14203558.jpg

今月誕生日のお二人。


d0048543_14205087.jpg

焼きそば、焼きそば。


d0048543_1421638.jpg

元スタッフも参加してくれました。
[PR]

by yabusachi | 2007-08-25 14:22 | スタッフ

今週のパスタ、カレー

d0048543_1433843.jpgチキンのトマトクリームパスタです。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかいチキンがたまりません。トマトの酸味が加わったクリームソースはオススメです。



d0048543_14333790.jpg水菜と小エビのぺペロンチーノです。定番で飽きのこないぺペロンチーノに小エビのプリプリ感と水菜のシャキシャキ感のハーモニーが楽しめます。



d0048543_1434176.jpg野菜カレーです。季節の野菜がゴロリと入ったヘルシーカレーです。夏バテ気味の方に特にオススメ。カレーのスパイスが体を内側から元気にしてくれますよ~♪

[PR]

by yabusachi | 2007-08-24 14:39 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

豚ヒレ肉のミラノ風カツレツです。
ブランド豚の琉球長寿豚の柔らかいヒレ肉を薄く延ばして
パン粉を付けてカリッと焼きあげました。
オリジナルソースとの相性抜群です。
食べ応えのあるプレートですね~。



d0048543_12193256.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-08-23 12:19 | カフェメニュー

Cafeやぶさちの財産

先日、ご来店下さった安積様からうちのスタッフの写真を
送っていただきました。
とても良く撮れているのでブログで紹介します。



d0048543_1225959.jpg


中ちゃんは学生であり、カフェスタッフであり、FM21でラジオのお仕事もこなして
頑張っています。カフェ一ピュアな心の持ち主ですよ。




d0048543_12265462.jpg


ミーナは残念ながら7月でCafeやぶさちを卒業。
今までお花でカフェを素敵に演出してくれました。
ウエディングをやりたくてやぶさちへきたのですが、2回しか経験させて
あげられなくてゴメンね。
でも、ホテルのウエディングの部署に就職できたので、夢を実現できるよう
頑張ってくださいね。


とても輝いている二人でしょう。
お客様に元気を分けてあげられるような明るくて元気なスタッフ達が
Cafeやぶさちの財産です。
[PR]

by yabusachi | 2007-08-21 12:33 | スタッフ

初の個展です

今日から「PONG 奥野亮平」さんの沖縄個展の第三弾が
Cafeやぶさちにて開催。
期間は8月20日(月)~8月31日(金)です。




d0048543_12464254.jpg


イラストやぬいぐるみやTシャツなど、彼の手作り作品がカフェの
店内に展示されています。




d0048543_12473843.jpg


イラストの額も全部手作りなんですって、世界で一つだけの作品ですね。




d0048543_12485757.jpg


ぬいぐるみはスタッフも「かわいい!」と大人気。
すぐに売り切れてしまうかも。




d0048543_1250674.jpg


Tシャツやキャミもあります。
トイレ前がとても賑やかになりました。


景色だけじゃなく、奥野さんの作品見にCafeやぶさちへGO!




Cafeやぶさちのコンセプトは自然・文化・健康なので、
文化では音楽イベントはよくやっていますが、こういった個展は
ずっとやりたかったので良かったです。

Cafeやぶさちで期間限定で個展を開きたい方大募集です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by yabusachi | 2007-08-20 12:54 | イベント

今週のランチメニュー

d0048543_16123313.jpg「チキン・アングレーズ」です。アングレーズとはフランス語で英国風という意味。チキンに香草パン粉を付けて表面をカリッと焼き上げました。




d0048543_16135472.jpg水菜とカリカリベーコンの冷製パスタです。じっくり炒めてうま味を引き出したカリカリベーコンと魚介のダシを加えたソースの冷製パスタです。水菜の食感は冷製パスタにピッタリです。




d0048543_16143064.jpgキノコと小エビのトマトソースです。プリプリの小エビの食感と、程よい酸味のトマトソースが美味。

[PR]

by yabusachi | 2007-08-19 16:25 | カフェメニュー

第2回 観月会@やぶさち

来る8月28日(火)、沖縄のお盆ウークイの次の日は
満月です。

前回好評だった観月会の第二弾を行います。
美しい満月を見ながらおいしいお肉と冷たいビールを
楽しむという素敵なイベントです。

<料金>
大人 2500円
中高生 1500円
小学生 1000円
6歳未満  無料

26日まで予約を受け付けています。
※雨天中止あり


前回の写真はこちら↓

みなさん初対面でもすぐに仲良くなって盛り上がっていましたよ。


d0048543_16205411.jpg
d0048543_16211187.jpg
d0048543_16223424.jpg
d0048543_1622433.jpg



満月の夜はCafeやぶさちで一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
[PR]

by yabusachi | 2007-08-12 16:23 | イベント

今週のランチメニュー

d0048543_1365526.jpgチキンの赤ワイン煮込みのプレートです。じっくり煮込んだ柔らかチキンに玉ねぎやキノコの甘みやうま味が溶け込んだソースに仕上げはチーズをかけて何とも言えないおいしさです。一日限定15食ですのでお早めにオーダーして下さいね。



d0048543_1372289.jpgフレッシュトマトとアボガドのトマトソースです。やぶさち自慢のトマトソースをどうぞお試し下さいね。一日限定20食です。



d0048543_1375212.jpg水菜とキノコのぺペロンチーノです。キノコの食感、水菜の食感の両方が楽しめます。ガーリックソースが食欲をそそるパスタです。一日限定20食です。



d0048543_1382083.jpgアサリのカレーです。アサリやムール貝のダシがピリ辛のルーに溶け込んで味わい深いカレーです。一日限定20食です。

[PR]

by yabusachi | 2007-08-10 13:15 | カフェメニュー