沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


9月の観月会

9月28日(金)に第3回の観月会を開催しました。

今回は20名近くの参加があり、大盛り上がりでした。
おいしいお肉や野菜のBBQとキンキンに冷えた生ビール、
スパークリングワインにカクテル各種準備しました。

キレイな月を見ながらたくさん食べて、飲んでとても楽しい時間を
過ごしました。

10月も予定していますのでぜひご参加くださいね~♪



d0048543_1130032.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-30 11:30 | イベント

ケーキ講習会

去った26日の定休日に第4回ケーキ講習会を行いました。
今回は「イチジクとクルミのパウンドケーキ」です。


d0048543_16103877.jpg今回も定員3名様でした。先ずは生地作りから始めます。




d0048543_16114625.jpg出来た生地を型に流し込みます。





d0048543_16121458.jpgケーキを焼いている間にクルミクッキー作りも教えます。ケーキだけじゃなくクッキー作りも楽しめる様にとしょうのの気遣いです。





d0048543_16125520.jpg焼き上がったパウンドケーキにラム酒を塗って香り付け。今回も参加者の皆様は大満足のようでした。次回は11月を予定していますので、こちらのブログと店頭で告知しますね。

[PR]

by yabusachi | 2007-09-29 16:18 | イベント

今週のランチメニュー

d0048543_1250132.jpg「ポークソテー・シャリアピン風」です。ブランド豚の琉球長寿豚のロース肉を玉ねぎを摩り下ろした漬け汁につけて柔らかくしました。




d0048543_12502869.jpg久しぶりの「カルボナーラ」です。濃厚な卵ソースと黒コショウの香りがたまりません。




d0048543_1250547.jpg「プッタネスカ」です。トマトソースにアンチョビ、ケッパー、オリーブが加わり奥深い味わいです。




d0048543_1251184.jpg「キノコカレー」です。エリンギ、シメジ、エノキの3種類の食感が楽しめます。きのこは秋の味覚でヘルシー食材です。

[PR]

by yabusachi | 2007-09-28 12:57 | カフェメニュー

観月会

今夜は満月、中秋の名月ですね。

Cafeやぶさちでは28日(金)に観月会&BBQパーティーを開催します。
26日(水)まで予約を受け付けておりますのでお時間ある方はぜひ
遊びに来て下さいね~。

 日時:9月28日(金) 19:00~
 料金:お一人 2500円
 内容:ビール、ワイン、各種ドリンク飲み放題
     お肉食べ放題♪

月の光が太平洋を照らす幻想的な景色が楽しめます。


d0048543_15352225.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-25 15:35 | イベント

浴衣祭り

昨日は40名以上のBBQのご予約を夜に頂きました。

何でも企画したお二人が浴衣を着る機会が少ないので
「浴衣着たいね」が動機だそうです。

全員浴衣か甚平での参加でした。
ステージ組んだり、司会がいたり、ゲームやイベントがあったりと
とても工夫がいっぱいのイベントでした。

やぶさちのイベントの参考にもなりました。


最後は主催者の方からマイバッグやマイ箸の呼びかけが
ありました。
自然と文化と健康がコンセプトのCafeやぶさちにとっては
とてもうれしいイベントでしたね。

1Fのおソバ屋さんでは未だ割り箸を使用しているので、
早く使い捨てじゃない箸に切り替えないといけませんね。
探しているけど中々ちょうど良いものがなくて困っています。



d0048543_18243987.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-24 18:24 | イベント

猫と薔薇の日々?

d0048543_12345122.jpg

「酒と薔薇の日々」という古い映画,そしてその主題曲でもこのタイトルは有名ですね

その酒と薔薇の日々ならぬ「猫と薔薇の日々」シリーズ
(私が勝手に命名しました)
人気のマグに今度はポーチとミニバッグが揃いましたよ

お会計カウンター,右横のテーブルに置いています♪
来週は東京へ仕入れに行ってきます
 新商品にご期待くださいませ           雑貨担当              
                         
[PR]

by yabusachi | 2007-09-22 12:46 | 雑貨

今週のパスタ、カレー

d0048543_14465799.jpgボンゴレビアンコです。食欲をそそるガーリックソースにあさりのうま味をプラス。ほうれん草も加えて栄養価もばっちりのパスタです。




d0048543_14473818.jpgキノコのトマトソースです。シメジ、えのき、エリンギ、しいたけなどきのこがたっぷりでそれぞれの食感が楽しめます。トマトソースは飽きのこないおいしさです。




d0048543_1448251.jpgチキンカレーです。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかいチキンとピリ辛のルーの組み合わせです。ガッチリ食べたい方にオススメです。

[PR]

by yabusachi | 2007-09-21 14:51 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

秋刀魚の香草焼きです。

久しぶりの魚メニューのプレートです。
しかも脂が乗った秋刀魚は今が旬。
香ばしく焼き上げた秋刀魚とハーブの香りが食欲をそそります。


d0048543_13135533.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-20 13:14 | カフェメニュー

新メニューです

ゴーヤージュースやマンゴジュースの旬が終わり
少し寂しくなったカフェのドリンクメニューに新しいドリンクが
登場しました。


d0048543_128792.jpg


ハイビスカスのソーダです。
ハイビスカスを沖縄ではアカバナーといいます。
Cafeやぶさちがある南城市の市の花なんですよ。
カフェ周辺にはいたるところに咲いています。

沖縄県産のハイビスカス100%使用。
ポリフェノールのたっぷりです。

海を見ながら飲むと優雅な、リゾート気分を味わえるでしょうね。



d0048543_12185873.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-09-18 12:19 | カフェメニュー

新商品が入荷してます

新商品が各種,入っていますが,その一部を紹介します
d0048543_12585211.jpg

メッセージ入りマグです  840円
心がホコッとする言葉が絵と共に描かれているんですよ

d0048543_1312765.jpg

エッグスタンド  310円
ゆで卵,半熟卵には便利
でも,それ以外にこの可愛い姿でテーブルに置き
ピアス入れとか,キーを入れたりとか
その他色々使えます...楽しんでください

その他にも私の大好きな猫マグ,猫ポーチとかも入荷
どうぞ,ご覧くださいね                   雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2007-09-17 13:05 | 雑貨