沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ケーキ講習会

12月5日(水)の定休日を利用してケーキ講習会を開催します。
今回は12月なのでクリスマスケーキ用としてフルーツのショートケーキを作ります。

 日時:12月5日(水) 11:00~13:00
 場所:Cafeやぶさち
 定員:3名 (予約制 お早めにお申し込みを!)


自分で作ったケーキはそのままお持ち帰りできます。
焼いている間にケーキとお茶もできてとてもお徳ですよ~♪



d0048543_1301875.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-11-30 13:01 | イベント

今週のプレートランチ

今日からプレートランチがリニューアルしました。
チキンのディアブル(小悪魔風)です。

皮付きのチキンに粒マスタードを塗ったあと
香草パン粉を付けてオーブンで香ばしく焼き上げました。

ジューシーなチキンとマスタード、ソースが絶妙に絡んで
本当おいしいです♪


d0048543_13491373.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-11-29 13:49 | カフェメニュー

今週のパスタ、カレー

d0048543_17153388.jpg「プッタネスカ」はオリーブとケッパーが入ったトマトソースのパスタ。いろいろな食材のうま味が溶け込んだパスタです。



d0048543_17155242.jpgキャベツと小エビのペペロンチーノです。シャキシャキのキャベツの食感とプリプリの小エビの食感が楽しめます。飽きの来ないガーリックソースの香りが食欲をそそります。




d0048543_1716474.jpgやわらかチキンカレーです。ブイヨンでじっくり煮込んだ柔らかいチキンがお口の中でほどけます。肉汁とカレーのコラボが絶妙です。



今週の木曜日までのメニューですのでよろしくお願いします。
[PR]

by yabusachi | 2007-11-25 17:20 | カフェメニュー

観月☆観音 フルムーンコンサート

本日19:00より竪琴奏者、小嶋さちほさんによる
「観月☆観音 フルムーンコンサート」を行います。

 聖地やぶさちにて、
 満月に竪琴<ライア>の調べ。。。
 魂から癒され、
 満ち満ちる月のエネルギーをいただき、
 心やすらぐひとときを。。。

d0048543_9485950.jpg


 
 料金:2000円 1ドリンク付です
 時間:18:30開場 19:00演奏開始

 ※本日はイベントの為、通常営業は16:00ラストオーダー17:00閉店となります。
 

美しい満月と音楽で日頃のストレスを癒しにCafeやぶさちへどうぞお越しくださいね♪
[PR]

by yabusachi | 2007-11-24 09:51 | イベント

オーガニック

しばらくお休みをしていた自家農園が復活しました。
ただ今サニーレタス、サラダ菜、人参、玉ねぎを育てています。

ランチのサラダはこちらの無農薬野菜をたっぷり使用していますので
どうぞたくさん食べて下さいね~♪



d0048543_1642825.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-11-23 16:47 | カフェメニュー

今週のプレートランチ

豚ヒレ肉とキノコのクリームソースです。
低カロリーで柔らかい豚ヒレを玉ねぎの甘みとキノコのうま味が溶け込んだ
クリームソースで煮込んでいます。
一日限定15食ですので、どうぞお早めにお越しくださいね。



d0048543_13294689.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-11-22 13:29 | カフェメニュー

教育=共育2

先週の月、火の二日間に今度は知念高校の生徒のみなさんを
インターンシップで受け入れしました。


短い期間だけど、Cafeやぶさちでの経験が少しでも彼女達の人生に
役立ってくれれば嬉しいですね。
教えるうちのスタッフ達にも良い勉強となりました。


d0048543_12592865.jpg


知念高校の生徒のみなさん。



d0048543_13036.jpg


知念高校出身のカフェスタッフのアヤノ、エリナも一緒に。
先輩、後輩の絆も大切にね♪
[PR]

by yabusachi | 2007-11-18 13:01 | その他

今週のパスタ、カレー

d0048543_1327397.jpgペンネのトマトクリームです。椎茸、エリンギ、シメジ、エノキ、舞茸などのキノコが入っています。濃厚なソースには肉厚のペンネが良く合います。




d0048543_1327584.jpgカルボナーラです。こってり濃厚な卵ソースが美味。オリーブとケッパーが加わって味わい深いパスタです。黒コショウの香りも食欲を刺激します。




d0048543_13283454.jpg小エビとアボガドのカレーです。プリプリの食感の小エビとアボガドとカレーのハーモニーをお楽しみ下さい。

[PR]

by yabusachi | 2007-11-17 13:34 | カフェメニュー

クリスマス商品

d0048543_13241763.jpg

ハンガー付きドーム 1030円
オーナメントでも,このようにガラスハンガーにつるしてお部屋の飾りにしても良いですね

そろそろ街のクリスマスツリー点灯のニュースも届くようになりました
日本ではクリスマスは宗教的な意味合いよりも
一つのイベント,楽しみましょう♪
                             雑貨担当
[PR]

by yabusachi | 2007-11-17 13:31 | 雑貨

今週のプレートランチ

チキンのトマトソース煮こみです。
表面を香ばしくソテーしてうま味を閉じ込めたあと
ブイヨンとトマトソースで柔らかくなるまでじっくり煮込みました。
ジューシーで柔らかいチキンと爽やかな酸味のトマトソースが
マッチしてとてもおいしいです。


d0048543_1545795.jpg

[PR]

by yabusachi | 2007-11-15 15:45 | カフェメニュー