沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


☆海で送別会☆

d0048543_2156461.jpg

d0048543_21564657.jpg

梅雨の時期に入っていますが、なかなか雨が降らない沖縄…。水不足が心配になりますf^_^;

みなさんのところはどうですか~?

今日は、やぶさち送別会!
今やってます(^0^)/

星がキレイに見えて静か~、波の音がとても心地いい海辺に来ています。

~玉城の奥武島~

バーベキュー送別会です!
今月でやぶさちからサヨナラするスタッフ、
ケーキ担当のショウノさん(夏に新しい命が誕生します☆)そして、一ヶ月くらい共にしたみゆきちゃんが本土に飛び立ちます。

少し寂しいですが、また新しいスタートを切る二人をみんなで応援していきたいですね(^0^)/


暗いですが、バーベキューの様子で~すo(^-^)o
[PR]

by yabusachi | 2008-05-27 21:56 | スタッフ

オーシャンマジック

沖縄も梅雨入りしたのですが、ここ2~3日は快晴!期待できないはずの波乗りでしたが、肩頭くらいのファンウェイブ!海は分からないものですね~
d0048543_17594655.jpg

[PR]

by yabusachi | 2008-05-26 18:00 | 店長のコラム

ライブリポート

d0048543_14581121.jpg昨日は「小沼ようすけ」さんのライブでした。18:30過ぎから演奏開始。まだまだ外も明るくギターと美しい百名の海とのコラボが実現。




d0048543_14584025.jpg女性のお客様が多かったです。小沼ようすけさんカッコいいっすからねー。





d0048543_1459269.jpg日が暮れたら店内の照明を落として小沼さんだけライトアップ。アコースティックの音色でjazzの名曲が流れて雰囲気バッチリ。私も仕事じゃなければビールやシングルモルト飲んだのに。

[PR]

by yabusachi | 2008-05-25 15:04 | イベント

今日のCafeやぶさち

梅雨入りした沖縄ですが、まとまった雨は未だ降らずです。


今日も蒸し暑いですが良い天気です♪



d0048543_14573563.jpg



今日は18:00より「小沼ようすけ」さんのライブがあります。
ぜひ遊びに来て下さいね~。
[PR]

by yabusachi | 2008-05-24 14:58 | 沖縄

波乗り

わかるかな?
d0048543_16181620.jpg

[PR]

by yabusachi | 2008-05-23 16:19 | 店長のコラム

今週のランチメニュー

今週のプレート、パスタ、カレーを携帯版HPにアップしましたので
ご覧下さいね~。



d0048543_1225381.jpghttp://www.just.st/305299




明日は小沼ようすけさんのライブが18:30より行います。
お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]

by yabusachi | 2008-05-23 12:26 | カフェメニュー

夏と言えば...このデザイン

d0048543_13134698.jpg

今年は梅雨の訪れが遅く,またカッと照りつける太陽もそれ程強くなく
過ごしやすい毎日が続いていますね

でも本格的な夏に向けて
昨年に引き続き,人気のモンステラをデザインした商品が入荷!
大ぶりのマグカップ   1260円


d0048543_13173326.jpg

ビニール製のポーチ,鮮やかな色が素敵   1470円


d0048543_13185076.jpg

木綿の布製エコバッグ 広げた状態ですが
折りたたむと下のようにコンパクトに収まり
仕事用のバッグに入れて,お帰りの際の買い物にも便利
       1050円

お会計カウンタ-前のテーブルにディスプレイしています
ご覧くださいね☆
[PR]

by yabusachi | 2008-05-18 13:23 | 雑貨

女流 箏・尺八ライブ

木曜日のライブの模様です。



d0048543_153349.jpg前座のみなさんの演奏も素敵でした。2曲で会場のお客様を盛り上げてくれました。





d0048543_15335429.jpgいよいよ箏と尺八のセッションです。






d0048543_1534262.jpg最後はみんなで「涙そうそう」でフィナーレ。あいにくの天気でしたがライブはとても盛り上がりました。

[PR]

by yabusachi | 2008-05-17 15:37 | イベント

波乗り

やぶさち波乗りクラブの部員が4人に増えました!(ほとんどガールズですけど・・・)

今朝は台風2号のグランドスウェルが届き、出勤前に楽しんできました。
d0048543_19523034.jpg

[PR]

by yabusachi | 2008-05-11 19:53 | 店長のコラム

dance & ethnic music

舞踏 vs 民族音楽(馬頭琴)

5月17日(土) 18:30開場 
2ステージ  1st 19:00~ 2nd 20:00~
チャージ 1500円(1ドリンク付)


<dance>
Tabaan : 那覇市出身。1990年より舞踏活動開始、東京での様々なアーティストとの
         即興セッションを経て、自らのルーツや沖縄の祈りの世界とシャーマ
         ニックな踊りを探求するため帰沖。御嶽での祈りの奉納舞や劇場では
         ない空間でのパフォーマンスを積極的に行い、瞑想とダンスとヒーリング
         をライフワークとする。2008年沖縄県立美術館でコンテンポラリーダンス
         のプロジェクトを開始。

<馬頭琴>
かおり : 沖縄の道端、カフェやバール、社交場などで活躍中。
       野外イベントなどにも時々参加。
[PR]

by yabusachi | 2008-05-11 13:03 | イベント