沖縄一の海が見えるCafeやぶさち


Cafeやぶさちのお客様やスタッフ、沖縄の南部地域の情報を発信します。
by yabusachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
<ご案内>
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

波乗り

わかるかな?
d0048543_16181620.jpg

[PR]

# by yabusachi | 2008-05-23 16:19 | 店長のコラム

今週のランチメニュー

今週のプレート、パスタ、カレーを携帯版HPにアップしましたので
ご覧下さいね~。



d0048543_1225381.jpghttp://www.just.st/305299




明日は小沼ようすけさんのライブが18:30より行います。
お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]

# by yabusachi | 2008-05-23 12:26 | カフェメニュー

夏と言えば...このデザイン

d0048543_13134698.jpg

今年は梅雨の訪れが遅く,またカッと照りつける太陽もそれ程強くなく
過ごしやすい毎日が続いていますね

でも本格的な夏に向けて
昨年に引き続き,人気のモンステラをデザインした商品が入荷!
大ぶりのマグカップ   1260円


d0048543_13173326.jpg

ビニール製のポーチ,鮮やかな色が素敵   1470円


d0048543_13185076.jpg

木綿の布製エコバッグ 広げた状態ですが
折りたたむと下のようにコンパクトに収まり
仕事用のバッグに入れて,お帰りの際の買い物にも便利
       1050円

お会計カウンタ-前のテーブルにディスプレイしています
ご覧くださいね☆
[PR]

# by yabusachi | 2008-05-18 13:23 | 雑貨

女流 箏・尺八ライブ

木曜日のライブの模様です。



d0048543_153349.jpg前座のみなさんの演奏も素敵でした。2曲で会場のお客様を盛り上げてくれました。





d0048543_15335429.jpgいよいよ箏と尺八のセッションです。






d0048543_1534262.jpg最後はみんなで「涙そうそう」でフィナーレ。あいにくの天気でしたがライブはとても盛り上がりました。

[PR]

# by yabusachi | 2008-05-17 15:37 | イベント

波乗り

やぶさち波乗りクラブの部員が4人に増えました!(ほとんどガールズですけど・・・)

今朝は台風2号のグランドスウェルが届き、出勤前に楽しんできました。
d0048543_19523034.jpg

[PR]

# by yabusachi | 2008-05-11 19:53 | 店長のコラム

dance & ethnic music

舞踏 vs 民族音楽(馬頭琴)

5月17日(土) 18:30開場 
2ステージ  1st 19:00~ 2nd 20:00~
チャージ 1500円(1ドリンク付)


<dance>
Tabaan : 那覇市出身。1990年より舞踏活動開始、東京での様々なアーティストとの
         即興セッションを経て、自らのルーツや沖縄の祈りの世界とシャーマ
         ニックな踊りを探求するため帰沖。御嶽での祈りの奉納舞や劇場では
         ない空間でのパフォーマンスを積極的に行い、瞑想とダンスとヒーリング
         をライフワークとする。2008年沖縄県立美術館でコンテンポラリーダンス
         のプロジェクトを開始。

<馬頭琴>
かおり : 沖縄の道端、カフェやバール、社交場などで活躍中。
       野外イベントなどにも時々参加。
[PR]

# by yabusachi | 2008-05-11 13:03 | イベント

姉妹店のご案内

Cafeやぶさちに姉妹店があるのをご存知ですか?



カフェのある玉城から那覇向けに車で20分ほどの場所にある
南風原町にある「まんがレストラン マンボウ」です。



カフェとマンガ喫茶と業態は違いますが、カレーやパスタは同じレシピ、食材で
マンガ喫茶でCafeやぶさちの料理が楽しめるんです。



実はオープンしたての3月頃は半分以上のスタッフがカフェからの派遣でした。




そして5月7日より超お得な日替わりランチもスタートしました。
今週は豚キムチ丼でした。



d0048543_1454922.jpg


ランチにはドリンクバーが付いていてコーヒー、紅茶が飲み放題なんです♪
しかも時間制限はありませーん。
男性には嬉しい大盛り無料サービスもやっています。

日替わりランチは 11:00~14:00 ( 土日祝日除く )  ¥750 です。



県内でもトップクラスの漫画の品揃えを誇るマンガ喫茶です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね~。






マンボウの場所はこちら↓


d0048543_14582060.jpg



d0048543_14583730.jpg


那覇からだと左手に「南新物産」さんと美容室「PAZAPA」さんがありその隣です。




d0048543_1505183.jpg


与那原方面からだと右手のドコモショップを過ぎて見える4階建ての建物の地下1階です。
[PR]

# by yabusachi | 2008-05-10 14:54 | その他